花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

白子商店街、小さな道の駅・・・(?)

2012年06月30日 22時57分15秒 | 嬉しい楽しい事!

 

             白子商店街では、お花・野菜を販売するお店が

                     最近お目見えしました・・・。

                 場所は、パル土屋さんの店の前・・・。

              そこへ今日は、どんな様子か見に行って来ました。

        

             こじんまりと、ピ-マン、パプリカ、ジャガイモ置かれ

               お花はトルコキキョウ・キクが並んでいました。

 

                  ここにあるもの、すべて100円・・・。

               お代は、会計箱に入れて済ませるようです・・・。

             

 

                 お花は人気があって、早い者勝ちです。

            色合いのきれいな花は、すぐ売れてしまうそうですよ・・・。

        

       

               私は100円と聞いて、トルコキキョウを3束、

              ピ-マンと、野菜炒めに使おうとパプリカも買ってきました。

                   お花も新しくてきれいですが

                     野菜も、負けていません。

                ツヤツヤ・ピカピカ、とても新鮮です・・・。

    

 

                  買ってきた花を花瓶にさしました。

           トルコギキョウの、上品で優雅な雰囲気がステキですね~。

                   ( 花言葉・・・よい語らい )

              

 

       



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白子商店街 (アップル)
2012-07-01 06:10:15
おはようございます 白子商店街に新しい店が出来て便利になりましたネ、

100円均一これが又魅力的 これから果物など沢山の品物が並ぶとよけい便利になりそう 
これから毎日顔を出したくなりますね、

今朝は曇りですが昼前から雨が降りそうです しばらく雨が降っていないので 花 野菜畑などが潤いそうで楽しみです、
返信する
おいしかった! (aki)
2012-07-01 08:05:31
私も早速買いました。
パプリカは野菜炒めとパエリアに
しましたが、シャキシャキして
ほんのり甘みがあっておいしかったです。
お野菜だけでなくお花もあるのがいいですね。
返信する
Unknown (shida)
2012-07-01 09:38:16
おはようございます。

>最近お目見えしました・
・・・口コミで広がる素敵なお店が出来て良いですね。
ピンクと紫の花が可愛らしく上品で凄く素敵です。
返信する
私も買いましたよ! (hase)
2012-07-01 11:10:24
この間の水曜日にパルさんのお店
開いていたのでお花を買ってきました。
ピーマンは主人が駄目ですからね。
お花があると仏さん用に助かりますね。
トルコキキョウ?買いに行ってみます。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-07-01 13:06:01
お花の種類が、
増えましたね。
とっても助かります。
野菜も採れたてなので
新鮮で美味しいですよね。
100円ていうのも
魅力です。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-07-01 15:27:35
アップルさん、こんにちは!
早いもので今日から7月・・・。
梅雨も後半に入りましたね。

白子商店街は、跡継ぎ問題もあって
お店をやめるところが多くなりました。
魚屋さんも八百屋さんもありません。
そういう訳で、お店の前に
ちょっとでも、お野菜など置いて頂くと
ほんとうに助かります・・・。

アップルさんは、お野菜を作っているので
いつも新鮮な物に触れていいですね。
羨ましいです・・・。
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2012-07-01 16:29:46
akiさん、こんにちは!
ブログ、ほぼ毎日更新されてすごいですね。
akiさんの頑張りから元気を頂いて
私もやっています・・・。

お花きれいでしたね・・・。
ピ-マンも肉詰めにしましたが
美味しかったです。
お花もこれから色々入れてくれるようなので
また、覗いてみようと思っています。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-07-02 00:48:32
shidaさん、こんばんは!
今日は、お出掛けしていて遅くなりました・・。

口こみは、宣伝効果がすごいですね。
きっとこの売り場も
近所の方が大勢来てくれると思います。

ギキョウ、とても上品ですよね。
花もきれいですが
長持ちするのが嬉しいです。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-07-02 00:54:56
haseさん、こんばんは!
パルさんのお店に売り場ができて
良かったですね。
お花も野菜も助かります。

ピ-マンを肉詰めにしましたが、
美味しかったですよ。
パプリカは色目がきれいなので
薄くスライスしてサラダに、
明日は炒め物に使います。

返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-07-02 01:24:05
甘ちゃんさん、こんばんは!
パルさんのお店に
お花・野菜の売り場ができて嬉しいですね。
ウラタさんの野菜の売り場と同じように
利用しようと思っています。
なんと言っても、
お花が新しく100円で買えるのが
嬉しいですね・・・。

返信する

コメントを投稿