花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

涼しげなアレンジメント・・・。

2013年07月11日 22時56分40秒 | 

 

         自分の都合でお休みしたので、久しぶりのアレンジメント教室、

                   1ヶ月ぶりになりました・・・。

     今日は、バラ・デルフィ二ウム・ブル-レ-ス・トルコキキョウなどを花材とした。

               清涼感いっぱいのアレンジメントです・・・。

     

         デルフィ二ウムは、アレンジメントに良く使われる花材ですが、

                     爽やかで良いですね・・・。

               薄紫のブル-レ-スも、とても涼しげです。

 

                   今回のレッスンでは始めて、

             2色の(ムラサキ・白)クラッシュゼリ-を使いました。

        フラワ-ベ-スの中にクラッシュゼリ-を入れ、水を注ぐと膨らんで

               ステキにムラサキと白が広がります・・・。

             

   

                    夏にはピッタリですね・・・。

                  清涼感をより以上に感じます・・・。

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-12 08:52:12
おはようございます

今日も暑くなりそうですね。

やはり暑い時期は花の色で涼しさを演出
素敵です。
お部屋も明るくなりますね。
返信する
わ~涼しそう~! (hase)
2013-07-12 15:00:55
水の中にクラッシュゼリ-を入れて
すごく涼しさが増し良いですね。
お花もブルーと紫色で何と涼しげ!
夏でもこんな活け方があるのですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-07-12 16:02:51
shidaさん、こんにちは!
毎日暑くて大変ですね。
うちのわんちゃんも、へたばっています・・・。

今回のアレンジメント、
クラッシュゼリ-を使った涼しげな物になりました。
私も始めて使いましたが
より以上に、清涼感がいっぱいです・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-07-12 16:23:48
haseさん、こんにちは!
いつまでこの暑さ、続くのかしらね・・・。

私はクラッシュゼリ-の事は知らなくて
始めて使いました。
涼しげがアップして良いですね。
100均でも売っているようなので
今度行った時に、見てこようと思います・・。
返信する

コメントを投稿