花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

バラの花でアレンジメント!

2010年05月31日 23時24分50秒 | 

 

    知り合いの方から、バラを頂きました。

    エンチョウへ行く手前の、スズキ薔薇園で

    買ってきたようです。

    ここは、いつも上質なバラを揃えてところ!

    きょう頂いたのは、B級品と言っていましたが

    そんな事、言わなければ分かりません。

    とても新鮮できれい、お花が生き生きしています。

  

         

    ピンク・薄いピンク・黄色の3色、

    せっかく頂いたので、このバラでアレンジメントを

    作ってみました。

        

    母の日のカ-ネ-ションが終わったので

    とっておいた容器とカスミソウを使いましたが

    オアシスは使えなかったので、新しいものに

    変えました。

    季節の花、葉物をもう少し加えると

    もっと大きく

    豪華なイメ-ジになったかもしれませんが

    私にはこれで十分です。

 

    バラの上品さと優しい花色から、とても安らぎを

    頂きます。

    母の日の再現かな・・・。

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですよ! (hase)
2010-06-01 10:31:12
良い物をいただきましたね。
お花は心が和んで良いですね。

きれいにアレンジメントできて
くれた方も喜んでいるでしょう
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-06-01 15:01:28
 バラは上品な花で
ほんのりとした甘い香りも
いいですね!
他の花もいっしょに加えれば
よかったけれど、1日過ぎると
バラも開いてしまうので
買う間もなく、すぐ作りました。

返信する
綺麗だね (sakko)
2010-06-02 09:06:55
柔らかい色合いで とっても
綺麗ですね。やさしさが
伝わってきま-す。
返信する
Unknown (aki)
2010-06-03 09:38:07
私もsakkoさんと同じく
ハッシーさんの優しさが伝わってきましたよ。
や~さしいアレンジ、グーです。
返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2010-06-05 13:08:50
 バラは
とてもきれいな花ですね。
カスミソウを入れたので
よりいっそう、やさしい感じに
なりました。
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2010-06-05 13:16:06
 ありがとうございます。
若い頃、生け花を少しやりましたが
時間が経っているので、忘れてしまって
上手くいけられません。
また、教えて下さいね!

返信する

コメントを投稿