花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

今年の春は変でした!

2010年05月30日 22時53分05秒 | 季節

 

     昨年9月に買い求めた金魚の木!

     寒い冬を越し、春の日ざしを浴びて

     だいだい色の花をつけました。

     新葉のつやつやとしたグリ-ンも、とても

     きれいです。

         

          

       別名 ・・・ヒポシルサ  ネマタンサス

       花色 ・・・橙

       科名 ・・・イワタバコ科 常緑低木

       花言葉・・・尊敬 古きよき時代

 

    きんぎょによく似た、花の形と色が特徴で

    園芸店などでは、この名前で売られています。

 

    昨年買った時には、金魚に似た花がたくさん

    ついていたのに、今年はどうも不調です。

    探してみたら、1つだけついていました。

          

     金魚のそっくりさん、

     雰囲気が、かわいい金魚にそっくりですね!

     早いもので5月も、後1日を  

     残すだけとなりました。

 

     今年の春は、少し変でしたね!

     寒さがいつまでも残り、暑くなると急に

     夏の暑さになったり・・・。

     野菜もずいぶん値上がりしましたし、体調も

     崩しやすいものです。

 

     友だちは、ゴ-ルデンウィ-ク明けに

     痛みはなかったようですが、右足全体に

     浮腫みがきました。その後、ひどいめまいと

     頭痛におそわれ、検査入院しました。

     結局、原因は分からなかったようですが・・・。

 

     これから梅雨に入り、暑い夏がやって来ます。

     ますます

     健康に気をつけなければいけません。

     あまり無理をしないで、疲れを溜めないよう

     過ごしたいですね!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か寒いですね! (hase)
2010-05-31 10:42:28
もう明日から6月というのに
寒いですね。ふとんもまた
厚いい物を出して掛けましたよ。
衣替えの入れ替えいつに
したら良いのかまよいます。

大人でも百日ぜきが流行って
いると新聞に書いてあったし
お互いに気をつけましょう
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-05-31 16:31:58
 例年にない、変な陽気ですね。
昨日、今日あたり肌寒く感じます。
 百日咳は
子供のイメ-ジが強いけれど
大人でも流行するんですね。
移ったら大変!
健康管理に気をつけて
頑張りましょう!
 
返信する
ほんとに変です (sakko)
2010-05-31 20:11:08
暑くなったかと思うと 又寒くなったり
ほんとに 変な陽気です。
こういう時は 気をつけなくっちゃね。
金魚草 風船みたいで
  か--んわいいね。
返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2010-06-01 01:24:08
 こういう陽気では
ホント、大変です。
元気があるように見えても
実は、空元気・・・。
調子が狂います。
 キンギョ草
かわいい花です。
金魚に似ているから金魚そう!
上手く名前をつけたものですね!
返信する

コメントを投稿