花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

小輪ニチニチソウ!

2010年06月04日 22時09分31秒 | 

 

    昨年9月、白子商店街ア-ケ-ドで見かけた

    極小輪ニチニチソウ!

    とても小さく、可愛らしい花をあふれるほど沢山

    つけていました。

    その時から、欲しいなって思っていましたが・・。

 

    その小さな、小さなニチニチソウ

    少し前に

    近くの園芸店で見かけたので、買ってきました。

    アザレアピンクとソフトピンク。

    熱帯原産らしい、きれいな花が魅力です!

 

  

 

    こちらは、白花にうっすらとピンクが入ったもので

    極小輪ニチニチソウより、大きめの花・・・。

    夏場にとても映えそうな、美しい花色です。

             

         別名 ・・・ビンカ

         花色 ・・・赤・ロ-ズ・紫・ピンク・白

         科名 ・・・キョウチクトウ科 1年草

         花言葉・・・友情 楽しい思い出

    今週水曜日から        

    風邪でダウンしてしまいました。

    熱は、然程高くありませんが、体中が痛く

    発作的に起こる激しい痛みで、起き上がる事が

    出来ません。

 

    すぐに、若い先生の方の、I医院へ行き

    診察、そしてクスリを頂いてきましたが

    痛みが強かった為でしょうか、

    すぐには効きませんでした。

    次の日の夕方ごろから、少し楽になってきました。

    その間布団の中で、恥ずかしいけれど

    うなりながら「 涙ポロポロ」でした。

 

    楽になって気分的に落着くと、先生の顔が

    神様に見えてきました。

    そして娘、母の連絡を受けて来てくれましたが

    かいがいしく家の事をし、私の面倒を見て

    くれました。いつもの「いばり張り娘」が

    なんと、優しいお姉さん(笑)に見えました。

 

    風邪もバカに出来ません。

    まだ、倦怠感は残りますが

    2日休んだだけで治って良かった・・・。   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったんだね! (hase)
2010-06-05 11:26:49
ただの風邪かな?と油断しては
いられないですね。
体がそんなにだるくなって
しまうんではね。

でもNちゃんえらかったね
ふだんはハッシーさんに
あまえているようだけど
いざという時にはさすが
女の子いや主婦ですね
近くに住んでいてくれて
助かりましたね。
まだしっかり直るまで
ゆっくり療養してね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-06-05 12:04:22
 ありがとうございます。
昨日は痛みが和らいで
嬉しくなってので
メ-ルしちゃいました。
 クセになっているので
風邪の症状がでると、痛みが
ボチボチやって来ます。
まだ、軽いうちに風邪薬で治しますが
今回は、急に「ドカッ」ときました。
返信する
大変でしたね。 (さっこ)
2010-06-05 13:03:18

旅行かな?って思っていたけど
大変でしたね。気をつけて下さい
娘はいざとなると ほんとに
良くしてくれますよ。有難いって
あたしも 思ったばかりです
返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2010-06-05 13:28:17
 ありがとうございます。
いつもは、お互い言いたい事を
言っていますが、娘がこんなに
ありがたいと思った事はありません。
近くに居てくれて良かった・・。
 sakkoさんも頼りになる娘さんが
二人いらして、幸せですね!
返信する

コメントを投稿