花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

義父のお墓参り

2008年09月23日 23時55分00秒 | 日常の出来事

 ハイビスカス・・・南国生まれでハワイでは、恋人を

探している人は、この花を右の耳に飾る習慣が

ある様です。日当たりが良いほど育つ花で、品種改良が

進み、赤・白・黄色・桃・橙・混等の色が楽しめます。

 

 朝、晩は涼しくさわやかでしたが、日中は日差しが強く

夏に逆戻りした様な暑い日でした。       

今日は、義父のお墓参りです。

お墓のある所は、日差しをさえぎる物は何もありません。

暑さをまともに受け、水換えをしている時も、首のあたり

から汗が流れてきます。そんな時、知らない方でしたが

「今日は暑いから、墓石の横に水をかけると良いよ!」

と、話しかけてくれました。

とても気の良さそうな70歳位の男の方!

私は、すこしだけ話をしました。何気ない短い会話でしたが

良いものに触れた様な気がして嬉しくなりました!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカスいい色ですね! (hase)
2008-09-24 17:27:32
私も今日実家の墓参りにやっと行ってきました
家の方へはたぶん留守だと思ったので寄ってきませんでした。途中彼岸花がたくさん咲いていてきれいでした。今月いっぱいは楽しめそうですね
返信する
Unknown (マコリン)
2008-09-24 17:43:38
知り合いに20年以上も同じハイビスカスを
大事に育てている方がいます。
初めてその話を聞いたときはびっくりしました。
愛情いっぱいで、その方の人柄が良く出ている
お話でした。
返信する

コメントを投稿