花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

3回目のお別れ会・・・。

2015年05月21日 22時58分00秒 | お出掛け

        

                  今日は、アレンジメントの方々と

           藤枝駅近くにある”小杉苑”へ、ランチに行ってきました。

 

       新鮮な素材を生かした日本料理、という事で楽しみにしていましたが

                お料理ばかりではありません・・、

              運んで頂くときの容器も、おしゃれ・・・、

                    とても素敵でした。

           

 

       全部で5人でしたが、全員、”駿河湾の恵み御膳”を注文しました。  

          

 

                お刺身が新鮮で美味しかったですね~。

                 桜えびのかき揚げも風味豊かで

                  こちらも美味しく頂きました・・。

       

     

       アレンジメント教室で一緒に習っていたMさんが辞めることになって

                  3月にお別れ会をやりました。

         ところが名残が尽きず、今日は3回目のお別れ会になりました。

                    今日の雰囲気からいくと

              もしかしたら、4回目もあるかもしれません・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-05-22 08:21:26
おはようございます。

ええ~ そんなにやっているのですか
仲良しグループなんですね。
素敵な事です。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-05-22 11:07:21
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

昨日、小杉苑へランチに行ってきました。
2~3回行ったことがありますが
個室をお借りしての食事は始めて・・、
新鮮で上品な盛り付けで美味しく頂きました。
テ-ブルが掘りごたつ式になっているので
こちらの方でも、リラックスできました。
 夜ですと出にくい部分もありますが
ランチなので私も含めて
出やすいのだと思います・・・。
返信する
いいね (マサル)
2015-05-22 12:56:24
女子会にぴったりのお店ですね。
個室なら くつろげますね。
桜海老のかき揚げが とくに美味しそう。
こちらでは食べられません。
静岡ならではの 味ですね。

私も 韓国語教室やめても
お友達とは よく会いますよ。
共通の話題があって楽しいです。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-05-23 01:47:57
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

食事会で小杉苑へ行ってきました。
個室でしかも掘りごたつ式になっているので
リラックスしながら食事を頂いて
話しも弾みました・・・。
桜えびのかき揚げ美味しいですね、
家でも揚げますが
お店のように上手く揚がらないので
特に味わってきました・・・。
 韓国語を習っていたのですね、
すごいな~、
私そうです、共通の話題があると
話しやすいし、相手の気持ちが良く分かりますね・・。
返信する

コメントを投稿