花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

環水平ア-ク・・・。

2015年05月22日 22時26分44秒 | 嬉しい楽しい事!

      

             今朝、二度目の洗濯ものを干している時、

         南の空に美しい虹が出ていることに気がつきました・・。

          雨上がりに見るような虹よりも、よりはっきりした色で

                   とてもきれいでした。

 

 

                  そればかりではありません、

           太陽の回りにも、うっすらと虹がかかっていました・・・。

 

                夜のニュ-スで言っていましたが

              この現象を環水平ア-クというようですね。

         

     

                私は、この現象を始めて見ました・・・。

 

              太陽を囲む虹全体を撮りたかったのですが

            太陽に向かって写真を撮る勇気がなかったので

                    半円の形になりました。

 

                       この現象、

             見ようと思っても、中々見ることができないので

                今日一日、happyな気分でした・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-05-23 08:44:23
おはようございます。

これFbで話題でした。
見たかったです。
珍しいから写真も撮りたかったです。
見れたことラッキ-ですね
返信する
びっくり (マサル)
2015-05-23 10:59:01
昔の人が見たら
大騒ぎでしょうね。

調べたら 昨日は太平洋側各地で
観測できたようですね。
ハッシーさん 2回目のお洗濯で
気がついてラッキーでしたね
太陽を直接見るのは よくないから
仕方ないですよ。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-05-23 15:30:07
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

フェイスブックでも話題になったんですね・・。

始めは、南の空の虹だけが目に入りましたが
そのうち太陽の虹にも気がつき
これは、と思い写真を撮りました・・・。
ほんとうにラッキ-でした。
珍しい現象を見ることができて
何となく良い気分、ルンルンまではいきませんが
それに近い気分でした・・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-05-23 15:39:32
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

そうですね、
昔の方が見たら訳も分からず
地球の終わりを告げるようで
大騒ぎになったと思いまよ・・・。
ニュ-スでも
太平洋側各地で観測できたと言っていました。
私も、いつもより遅い時間に洗濯物を干していたので
それがラッキ-でした。
 太陽にカメラを向けることは
昔からダメだと聞いていたので辞めました・・。
ほんとうは丸い虹を撮りたかったのですが・・・。
返信する

コメントを投稿