花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

父の日に、神の河・・・。

2013年06月15日 22時56分28秒 | 日常の出来事

 

            父の日のプレゼントに、良質の麦だけを使った本格焼酎、

                神の河(かみのこ)を買ってきました。

              お酒はほとんど飲まないので分かりませんが

              長男が、飲みやすいとと教えてくれたお酒です・・・。

               

             お手頃なお値段で、まろやかな味わいだとか・・・。

                     息子のお勧めのお酒、

                     明日が楽しみです・・・。

 

                          

                                            

 

                   桔梗の花が咲き始めました。

                 一昨年買った苗ですが、去年は咲かず

                    今年始めての開花です・・・。

                  

       

       

    

             日本の山野に自生し、野趣を楽しむ花として

               庭などにも植えられているようですね・・・。

           鐘形で先が浅く5裂して、星型に開く花を咲かせます。

              つぼみが膨らんだ形が風船のようなので

             英名は、バル-ンフラワ-と呼んでいるようです。

 

              半日以上日があたる場所で育てます。

            一通り花が終わったら、半分くらいに切り戻すと

                  2番花が見られます・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-16 08:33:32
おはようございます

旦那様きっと喜びますよ・
なんと言っても焼酎の半分以上は愛情ですからね-

桔梗の色 いい色してますね
私の好きな色です。
返信する
すてきなプレゼント! (hase)
2013-06-16 09:43:41
今日は父の日ですね。
旦那さんに上げるのですね。
ハッシーさんは偉いですね。
旦那さん御酒はあんまり飲まなくても
きっと喜ばれますよ。

ききょうの花ゆりの花と並んできれい!
けっこう背が高いとこで咲くのですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-17 15:37:30
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・・。

いつもと違うお酒を贈ったら
やっぱり喜んでくれました。
私のお勧めではあてにはなりませんが
息子だったので、良かったのかもしれません。
 キキョウ、紫が涼しげできれいですよね。
つぼみがたくさんついているので
しばらく楽しめそうです・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-17 15:43:19
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

そうなんです・・・、
お付き合いで飲む時は別ですが
普段は、350mlの甘ビ-ル1缶だけです。
”たまには別の酒もいいな”なんて言っていました。
 キキョウの花、きれいですよね。
切花にしようと思いましたが
勿体なくてできません・・・。
返信する

コメントを投稿