花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

地震and土用の丑

2008年07月24日 17時35分00秒 | Weblog

 今日、岩手を中心とした東北地方に6強の地震が

ありました。屋根、ブロック塀が壊されたり、公共施設

の壁にひびがはいったり、ガラスが飛び散ったりで

朝からテレビでも盛んに地震報道がされていました。

死者・行方不明者がなくて、不幸中の幸いだと思います

私たちの所も、地震がいつ来てもおかしくない状況

なので怖いです!

 さて、今日は土用丑の日!

我が家も鰻にしました。

ふくよかな鰻でとても美味しそうです。

これを食べて暑い夏をのりきります!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の家も鰻にしました! (hase)
2008-07-24 19:32:40
昨日白焼きの鰻をいただいてので
さそっく今日食べました。
軟らかくておいしかったです。
暑いときのスタミナ源ですね。
返信する

コメントを投稿