花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

真央ちゃん、GPファイナル フリ-も最高・・・。

2012年12月08日 22時59分37秒 | スポ-ツ

 

                                      

                   浅田選手、良かったですね・・・。

          フィギャア GPファイナルで4年ぶり、3度目の優勝を果たしました。

 

           昨日のショ-トプログラムも完ぺき、笑顔が印象的でした・・・。

                 

         

              昨日のSP終了の時点では、激戦が予想され         

               夕方ころから ”ハラハラ・ドキドキ” でした。

               それも、浅田選手の演技が始まる前・・・、

        鈴木明子選手・アシュリ-・ワグナ-選手が、揃って2回転倒した時は

            浅田選手は激戦から、抜け出たような感じを受けました。

         

           今日のフリ-では、ジャンプに少しのミスがあったようですが

          スピ-ドにのって、丁寧に落ちついてきれいな演技でしたね・・・。

                 他を圧勝しての優勝、嬉しいです・・・。

           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュアスケート (アップル)
2012-12-09 10:06:35
おはようございます、

今朝はマイナス2度 雪も全く降らないしあまり厳しい冷えでは有りませんでした、
  
今日 日中の予想最高気温2度風も強く寒い一日になりそうです こんな時はストーブを点けてコタツに入りテレビでも見ています、

浅田真央ちゃん頑張りましたネ 
昨日も その前も失敗をするのではないかと私はテレビを見れませんでした 笑、

返信する
日本勢すごかったね! (hase)
2012-12-09 10:31:21
男子も女子も金メダルを取り
今年は良いとしでしね。
浅田選手良くジャンプ頑張ったと思います。
良かったね!
返信する
Unknown (shida)
2012-12-09 11:13:48
おはようございます

>浅田選手、良かったですね・
・・・身内でもない私ですが見ていられない・・・
昨年はお母さんの事があり残念でしたけど今年はと期待してました。
きっとお母さんも見守ってくれたのだと思います。
あの笑顔も良かったです。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-12-09 13:00:00
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

アップルさん、そちらは寒さが厳しいですね。
静岡の-2℃といったら真冬なみ・・・。
とんでもない寒さです。
寒い時は、暖かくして家に居るのが
一番です・・・。

浅田選手、優勝してほんとうに嬉しいです。
私もテレビをつけていましたが
真央ちゃんの順番が迫ってきて、半分怖かったです。

この2年間、どうなる事かと心配していましたが
やっと、長いトンネルを抜けたような気がします。
まだまだ、予断は許されませんが
世界選手権、ソチオリンピックにむけて
頑張って欲しいです・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-12-09 13:06:32
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

真央ちゃん、良かったですね・・。
優勝してほんとうに嬉しいです。

テレビで試合を見ていましたが、ドキドキでした・・。
でも、鈴木選手・ワグナ-選手が
2度も転倒したので、これで真央ちゃんいけそうだと思い
気持ちが楽になりました。
鈴木選手も転倒しましたが、3位に入り良かったですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-12-09 13:16:16
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

浅田選手が優勝してほんとうに嬉しかったです。

ほんとうですよね・・。
私もフィギャアを楽しみにしていますが
失敗が怖くて、いざ演技が始まると、
見ていられない時が多々あります。
今回は、昨年亡くなったお母さんの後押しが
あったのかもしれませんね。
優勝が決まってから、
真央ちゃんの目にうっすらと涙が見られました・・・。
返信する

コメントを投稿