花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

シクラメンの贈り物・・・。

2012年12月09日 22時06分59秒 | 

 

                 明日は孫のYちゃんの誕生日です。

                   早いもので、6歳になります・・・。

       そこで、誕生日のお祝いとして、シクラメンの花を贈ることにしました。

 

               近くのホ-ムセンタ-へ行きましたが

         今は、カラフルで美しいシクラメンがたくさんあるんですね。

                  色もさまざま、形もさまざま、

               たくさん過ぎて、選ぶのに迷いました。

 

                   ( 言葉・・・はにかみ )

     

 

 

 

           ピンクのギザギザの入ったシクラメンに決めかけましたが

                      ずいぶん考えて、

          やっぱりYちゃんの好きそうな”濃い目のピンク”にしました。

 

           私の好みを押し付けたようなプレゼントになりましたが

           花よりダンゴのYちゃん、喜んでくれるでしょうか・・・?

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (アップル)
2012-12-10 08:14:30
おはようございます、

今日は朝から陽が出て来ました 日中は久しぶりにいい天気になりそうです、

孫への誕生日の贈り物シクラメン最高ですね、 

日持ちが良く春まで花も持ちますし良かったんではないですか、
 
ハッシーさんが言われるように子供は花より団子 
自分が満足しているだけで子供は食べ物の方が良かったかもしれませんね、

でも食べ物は食べてしまえばなくなって終わり いつまで残る品物は長持ちしてプレゼントを時々思い出してくれるかも、
返信する
Unknown (shida)
2012-12-10 08:38:03
おはようございます

白いものがチキ時降り寒いですね

すごく種類が多いですね
綺麗な花きっと喜ばれたでしょうね
確かに食べるのはその場だけで終わりますからこれは心に残りますよ。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-12-10 11:14:20
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
今日も寒い朝でした・・・。
資源ごみを出しに行きましたが
冷たくて、指の感覚がなくなりました。

アップルさん、今朝娘に電話をして
シクラメンの事を話しました。
娘からは「お母さん目線でしょう・・。」なんて
ハッキリ言われました。
返すことばがありません・・・。

クリスマスには
食べ物をを含めたプレゼントを考えています・・・。


返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-12-10 11:26:42
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
今朝も寒かったですね。
風があるので、よけい寒さを感じます・・。

6歳を迎えたYちゃん、
最近お花を見て「きれいだね~、」
と言うようになりました。
花持ちも良さそうなので
お花を見ながら喜んでくれるかもしれませんね。
返信する
う~ん! (hase)
2012-12-10 11:46:11
Yちゃん誕生日おめでとうございました。
来春は一年生になるのですよね。
プレゼントをと思ってもね~
女の子だしお花は毎日見て可愛がってYちゃんと
手入れの仕方も教えたり会話ができるかもですよ。
私は良い贈り物だと思いますよ。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-12-10 13:53:56
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

Yちゃんは今日で6歳になりました・・。
早いものです。
幼稚園へ行き始めてからは
より以上に、早さを感じます・・・。

シクラメン、今から届けますが
どうでしょう・・・。
幼稚園で育てているお花も大事にしているので
かわいがってくれるかもしれません。
返信する

コメントを投稿