花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

真央ちゃん、優勝おめでとう・・。

2014年03月29日 22時58分14秒 | スポ-ツ

 

                シクラメンの花が、ちょうど見頃を迎えました・・・。

                   これは11月始め頃に撮った写真です。

           

    

 

                     その日から、3ヶ月半過ぎました・・・。

                    

            

                       本当にたくさん咲いてくれました。

                 よく、シクラメンはかがり火のようだと言われますね・・・。

                赤いほのシクラメンを見ると、何となくそんな感じになります。

                                             

                フィギュア世界選手権で浅田選手が優勝しました・・・。

                          良かった良かった・・・、

                        ”真央ちゃんおめでとう~。”

                    これで朝からの緊張感が、やっと消えました。

        

              日本選手始めての快挙、3度目の優勝になるそうですね・・・。

   

                        

      

       

          ジャンプの着地に、少々のミスがありましたが、後はほぼ完璧でした・・・、

                得点でも、自己ベストを更新して216.96をマ-ク・・・、

               ソチ五輪のフリ-での演技を思わせる、感動的な演技でした。

              

            レベルの高い世界選手権だったので、SPでの貯金はありましたが

                最後までどうなるのか分からない戦いだと思っていました。

                ところが、カロリ-ナ・コストナ-選手の演技が終了した時点で

                       浅田選手、優勝だと確信しました・・・。

                       これで今夜はゆっくり休めそうです・・・。

       

        

        

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2014-03-30 08:32:33
おはようございます

凄い数の花 さすがです。

真央ちゃん心配でしたが凄く嬉しいです
あの笑顔がみれて良かったと思います。
返信する
浅田選手良かったですね! (hase)
2014-03-30 09:26:03
おはようございます。
今朝は強い雨になりましたね。
桜もせっかく咲いたのに花見も台無しですね。

浅田選手回転不足と言われたけど他で点数稼ぎ
優勝!おめでとうと見ていて拍手しましたよ。
これからの選手生活はまだ疑問符ですね。

シクラメン今が一番咲いてきれいですね。
家のもまだ毎日きれいに咲いています。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2014-03-30 15:24:51
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

シクラメン、夏場にも咲いたので
冬はダメかと思っていました。
ところが最近の暖かさで
花をいっぱいつけ、私も驚きました・・。
 真央ちゃん、良かったですね。
ジャンプの後、
お手つきがありましたが他は完璧でした。
終始落ち着いていて
強い気持ちが伝わってきました・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2014-03-30 15:32:30
haseさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。
強い雨だったので
咲き始めた桜も散ったかもしれませんね。

真央ちゃん、良かったですね。
ジャンプの後お手つきがありましたが
それ以外は完璧でした。
演技が終わった後、私も嬉しくて拍手しました・・。
引退については、まだ決めていないようですね。
辞めるには勿体ないので
もう少し続けて欲しいです・・・。
返信する

コメントを投稿