花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

白花タンポポ・・・。

2014年03月23日 22時31分13秒 | Weblog

 

                      昨日、実家のある富士へお墓参りに行って来ました。

            富士のお姉さんとも待ち合わせをして、一緒に済ませました・・・。

           お花はお姉さんが用意してくれましたが、ぽんぽんマムでしょうか・・・、

                        まあるくかわいいお花です。

                

 

                    お墓参りの後、少々寄り道をしましたが

           実家に戻ると、閑散とした庭に ”シロバナタンポポ” が咲いていました。

                              珍しい・・・。

        

              タンポポは、土手や道ばたに咲く花としてよく見られますが

                 この辺りでは、シロバナはあまり見かけません・・・、

                       九州地方や中国地方ではかなり多く見られるようですね・・・。

 

                  ところで、タンポポが食用になること知っていますか、

                           私はネットで知りました。  

                   若葉が、サラダや野菜料理に利用されるとか・・・、 

                   どんな味がするのか、食べてみたいですね・・・。

          

                                                   

 

                帰りにお土産として、富士川の小饅頭を頂きました。

                 つぶ餡がアッサリと美味しくて、評判の小饅頭です。

     

                   小さなお饅頭ですが、味はビッグです・・・。

 

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2014-03-24 10:57:03
おはようございます。

昨日は御饅頭ご馳走さまでした。
一口サイズで美味しいし食べやすく
半分は食べてしまいました。
お彼岸でお墓参りして気持ちが落ち着きますね。

白いたんぽぽ私はまだ見たことが無いですよ。
この辺では見かけませんね。
黄色のたんぽぽと一緒にあったらきれいでしょうね。


返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2014-03-24 15:09:38
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

どう致しまして、
小さなサイズですみません・・。
ほんと、お墓参りを済ますと
気分的にホットしますね。
 シロバナタンポポ、珍しいですよね。
去年はなかったので
どこからか、種が飛んできたと思います。
掘り返して頂こうと思いましたが辞めました。
来年、増えていたら頂いてきます。

返信する

コメントを投稿