花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

中華料理、ゆあん・・・。

2014年03月24日 22時56分14秒 | お出掛け

 

                  シンピジウムの花が開きました。

    

   

                一昨年株分けしたシンピジウムです。

                 その年は花は咲きませんでしたが

           今年は思った以上に花をつけ、豪華になりました・・・。

 

            こちらはまだつぼみなので見映えはしませんが・・・、

                    そのちょうど後ろ側から

               2つの花芽がグングン伸びてきています。

    

                            

 

                           お彼岸のお墓参りを済ませてから

        富士・松岡にある、”中国料理 元(ゆあん)”に行って来ました。

                           本格的な美味しい中国料理です・・・。

                   夜はお値段がグ~ンお高くなるようですが、

                   ランチはとってもお得とか・・・、

        

                   私はランチの「鶏の唐揚げコ-ミソ-スがけ」、

                お姉さんは「酢豚」を注文しました・・・。

 

                   美味しかったです~、

       ニンニクがほど良く利いて、コクがありますがアッサリしていました。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華ランチ良いですね! (hase)
2014-03-25 09:28:06
おはようございます。
これから一気に暖かくなってきますね。

シンピきれいに花が付き嬉しいですね。
暫くは楽しめますね。

中華のランチ美味しそう~。
香ランさんのランチは量が多くて食べきれないけど
ハッシーさんが行ったイワンさんはいろいろあり
これなら食べ切れそうで良いですね。
お姉さんとゆっくり御話ができ良かったですね。
返信する
Unknown (shida)
2014-03-25 11:31:09
こんにちは

白が凄く素敵綺麗に咲かせました芽。
羨ましい出来栄えです。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2014-03-25 13:17:21
haseさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。
朝晩は、少し冷えますが
日中は本当に暖かになりました。

一昨年株分けしたシンピジウムですが
今年はきれいに咲いてくれました。
4本立ちは特に豪華です。
 中華のランチ、すごく美味しかったです。
夜はけっこうなお値段ですが
ランチだったので1000円済みました。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2014-03-25 13:21:31
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

シンピジウム、株分けした2鉢とも
きれいに花が咲いてくれました。
株分けした次の年はダメだったので
半分諦めていました。
4本立ちは特に豪華です・・・。
返信する

コメントを投稿