花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

新静岡セノバでいい物を・・・。

2011年11月05日 23時12分54秒 | パン

 

     今日は友だちTさんとと待ち合わせをし、ランチをしながら

     先月、10月5日にオ-プンした静岡セノバへ行ってきました。

 

      ランチは、パルコの和食バイキング”八菜”へ・・・。

     私は7月に静岡の友だちと行きましたが、Tさんは始めて、

          彼女の強い希望もあって決めました・・・。

     

      ここは野菜が多く、ヘルシ-な感じのメニュ-が多いので

                  嬉しいですね。

     特に、きのこ類・温野菜に人気が集中しているようです・・・。

             エリンギ・マイタケ・しめじなどは、

       お好みのタレで頂きましたが、美味しかったです・・・。

                お寿司もその場で作ってくれるので

                こちらも美味しい~。

 

 

      

     欲張ってたくさん取りましたが、90分フルに使って完食しました。

 

     もうこれ以上ダメだと思っても、やっぱりデザ-トは別バラですね。

              こちらも見事完食でした・・・。

     

 

           ランチ後は、新静岡セノバへ・・・。

 

     セノバは10月5日、新静岡センタ-の跡地にオ-プンしました。

       今日は土曜日とあって、人出がとても多かったけれど

      オ-プン当初のような混雑はなく、だいぶ落着いていました。

 

        そのセノバで一通り回った後、3F東急ハンズで

             とても良い物を見つけました。

     

      電子レンジで蒸かすサツマイモ、簡単にできるそうです。

   液状の食品をジッパ-タイプの袋に移し変えるときに便利なもの、

       この2つを前から欲しかったので買ってきました・・・。

     

   東急ハンズは、本当にたくさんの商品を揃えてあってビックリです。

             主婦にとっては、とても魅力的、

                 見るだけでも楽しい所ですね・・・。

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい量だね! (hase)
2011-11-06 09:33:43
パルコの和食バイキング”八菜さんは
すごい種類があるんですね。
どれを食べようか迷いそう。
ハッシーさんたくさん食べて良かったね。

セノバはゆっくり時間をかけて見たいね。
電子レンジで蒸かすサツマイモは良いね!
藤枝では買えないもの買って楽しめ良かったね
返信する
便利グッズ (のん(=^・^=))
2011-11-06 16:40:52
バイキング、、美味しそう!
お寿司もその場でとはカピカピになっていなくていいですね。

東急ハンズは時間を掛けてじっくり見たいですよね。

へぇ~~と思う便利グッズが今は沢山ありますものね。

袋に移し替える時のグッズ、、便利そう。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-11-06 21:43:21
haseさん、八菜はヘルシ-でいい食事処です。
2回目なので
前回と違う物を食べようと思って行きましたが
なんとな~く、同じ様なものを選んだみたい・・。
でも今回、きのこ類はたくさん頂きました。

ホント!
セノバは色々見られていいですね。
東急ハンズへ行けば
欲しいと思っている家庭用品が
必ずありそうです・・・。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2011-11-06 21:58:09
のんさん、今晩は!
久しぶりの友だちとのランチ、楽しかったです。
でも、ずいぶん食べ過ぎました・・・。
娘にも、朝のついでの電話の時、
「お母さん、あれは食べすぎだよ~。」なんて
言われちゃいました・・・。

東急ハンズ、始めていきましたが
色々なものが沢山揃っていて、良い所ですね。
知らなかった物がたくさんあり過ぎて
自分自身、時代に乗り遅れているかな、なんて
思いました・・・。
返信する

コメントを投稿