花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ノボタン・・・。

2011年11月06日 22時55分56秒 | 

 

      昨日静岡の帰り、パルシェ内にあるステキな花やさん、

         そこで、ノボタンの鉢物を買ってきました。

                ( フロ-ラ-45 生花店 )

     

 

      先日、近くの園芸店で見かけた時から欲しかったノボタン、

      少し小さめな花ですが、ピンクがとてもきれいでした・・・。

          

       

     買った鉢物はコンパクトで小さいけれど、花芽もついています。

     近々、お姫様のような美しい花が見られるかもしれません・・・。

 

     ※ ノボタンは、英名でプリンセスフラワ-(お姫様の花)と

        呼ばれているようです。

                            

     フィギャアグランプリシリ-ズ、アメリカ、カナダに続いて

     第3戦が中国で行なわれました。

 

     男子は織田信成選手が2位に入り良かったですね。

     4回転を回避して、手堅く演技をまとめたのが良かったんですね。

 

     羽生結弦選手はSPでは2位で期待しましたが

     フリ-が終わって4位に後退、SPが良かっただけに残念でした。

 

     村上佳菜子ちゃん、どうしたの・・・。

     SPでは4位だったのにフリ-が終わって6位です。

     昨年とは打って変わった大人の演技で良かったのに・・・。

     やっぱり、決まらぬジャンプが足を引っぱりました。

     あ~、ファイナル進出に赤信号です・・・。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な紫だね! (hase)
2011-11-07 09:32:41
ノボタンはけっこう大きくなりますよね。
花が咲くのが楽しみですね。

フィギャアグランプリシリ-ズ日本勢は
もっとよい成果が欲しかったですね。
村上佳菜子選手、羽生結弦選手はまだ
若いからチャンスがあるからこれからに
期待をしましょう。
返信する
コートダジュール (のん(=^・^=))
2011-11-07 15:20:24
ノボタンでなくコートダジュールの名前にひかれて買いました。
ほんとに、この花、、大きくなりますよ。。
剪定のやり方を間違えたので、、背丈は伸びるのにお花がほとんど咲きません。。

ムラサキの花が可愛いね~

フィギャアは世代交代の時期なのかしら?

うちの旦那なんて、、村主さんは出ないのか?
・・・・って言ってましよ、、、
遅れ過ぎでしょ!!
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-11-07 21:45:16
haseさん、
ノボタン、そんなに大きくなちゃうの!
計算が狂いました・・・。
 
フィギュア、グランプリ
村上選手・羽生選手も、後1回ずつあるので
次回の結果が良ければ、出場可能性もあります。
将来楽しみな選手なので
頑張って欲しいですね・・・。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2011-11-07 23:40:48
ノボタンの品種だと思いますが
コ-トダジュ-ル、ステキな名前です。
 やっぱり、ノボタン大きくなるんですね。
コンパクトタイプを想像していたのに・・。

ご主人は、村主章枝選手、ご存知なんですね。
うちの主人が知っているのは
真央ちゃんくらいです・・・。

村主選手は30歳くらいかしら・・。
今まで頑張ってフィギャア続けてきましたが
2011年GPシリ-ズには出場していないですね。
年齢的にも引退との噂も聞きました・・。
返信する

コメントを投稿