花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

白子通り、小さな道の駅・・・?

2013年06月09日 22時33分34秒 | 

 

        白子通りの小さな道の駅、以前にもアップした事がありますが

                  パルつちやさんの店頭では、

                お野菜・菊の花が置かれています・・・。

                ス-パ-や八百屋さんがなくなった今

            ご近所の方、特にご年配の方には重宝がられているようですね・・・。

         菊の花は日持ちよく、仏さんように買われていくようです・・・。

   

 

       私も昨日は、トマトを買いに行きながらトルコキキョウを買ってきました。

         

                  このトマト美味しいですよ・・・。

              フル-ツトマトのような甘さはありませんが

           完熟したトマトの美味しさを味わうことができます・・・。

 

            トルコキキョウ、清々しくてきれいな花ですね。 

            日持ちもいいので、ありがたいお花です・・・。

        今日は、この花に色花をつけ、コンパクトに生けてみました。

          

  

                 白花が多くて控えめな感じですが・・・、

            ゆりの花が開くと、ぐっと明るくなるかもしれませんね・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-10 08:41:32
おはようございます

高齢になると車でのお出かけは無理やはり近場にお店があるのは本当に助かりますね。

お花素敵に生けてますね
室内が明るくなる良いですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-10 10:27:01
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

白子通りは年々お店が少なくなり
買い物にも不便になりました。
ご年配の方にはより不便を感じると思います。
このようにして頂くと、ありがたいですね・・。
 お花、今のところパットしませんが
ゆりがだんだん開いてきました・・・。
返信する
私も行きますよ! (hase)
2013-06-10 11:08:35
パルさんでお花が売っているので
ついでに野菜も買ってきます。
ちょっとした物売っていると気軽に
買えてありがたいですね。

トルコギキョウ白だけできれいですが
他の色のお花をまぜてはなやかでいいですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-10 18:33:04
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

パルさんでのお野菜、
近くの方に喜ばれているようですね。
いつもは、手軽で簡単なミニトマトを買っていますが
先日トマトを買いました。
美味しかったですよ~。
 今日は、アレンジの中に
ムラサキのチ-スをいれました。
明るくなって華やかになりました・・・。
返信する

コメントを投稿