花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

加茂、花菖蒲園・・・。

2013年06月10日 22時33分48秒 | お出掛け

 

              今日は友だちと、掛川にある加茂花菖蒲園、

                そして、可睡ゆりの園に寄ってきました。

 

                    1ヘクタ-ルの菖蒲園では

          おおよそ500品種、100万株が栽培されているようですね

                 さまざまな花菖蒲が見ごろを迎え、

                 美を、競い合っているようでした・・・。

 

  

    

 

           華やかさの中にも、しっとりとした美しさを感じますね・・・。

                    

            多目的温室の中では、ベコニア・ストレプトカ-パスなど、

              ビックリするほどたくさん花が咲いています。

        

       

       ここでは、加茂菖蒲園・オリジナルアジサイ・加茂セレクションが

                 置かれ、販売も行っていました。

 

             アジサイの花、形もさまざま・色もさまざまです・・。

 

                きれいですね、目が覚めるようです。

 

         こちらは私が買ってきた、アジサイのダンスパ-ティ-ですが

              苗が小さいので思うような花は見られません。

             お店の方の話では、来年が勝負だそうです・・・。

  

              丈夫に作り上げたので、植え替えをして

         剪定すれば、来年は、より以上に花が咲くそうです・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-11 08:29:19
おはようございます

わああ-素敵
沢山お綺麗なお花ありがとうございます
これ生で見れた 良いですね。

やはり欲しくなりますよね来年が楽しみですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-11 11:48:05
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

花菖蒲園でのお花、すごくきれいでした。
月曜日にも関わらず、大勢の方が見えていて
私もそうですが、ため息をついていました。
まとまって咲いていると見事ですね・・・。
 アジサイの苗、園芸店で販売しているような物とは
だいぶ違いますが、土も買ってきたので
来年に備えようと思っています・・・。
返信する
天気で良かったね! (hase)
2013-06-11 16:44:20
すごい、両方寄ってきたのですね。
お花いっぱい見て良かったですね。
紫陽花もこんなに種類があるのですね。
また私もいつか行ってみようかな。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-11 21:11:31
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

加茂花菖蒲園・可睡ゆりの園、
時間的に少し大変でしたが
両方とも行きたかったので行って来ました。
花菖蒲は今が見ごろ・・・。
大勢の方が記念写真を撮っていました。
可睡は昨年の方が良かったです。
ゆりの鉢・アジサイの苗も買ってきました・・・。
返信する

コメントを投稿