花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

フィギュア、高橋選手有終の美を・・・。

2014年02月14日 22時34分07秒 | スポ-ツ

 

            ソチ五輪が始まって、いよいよ中盤に入りました・・・。

         連日連夜、各競技の選手たちの健闘が報道されていますが

            14日早朝には、フィギュア羽生選手の100点越えの

            ほぼ完璧な演技が飛び込んできて、ビックリしました。

        素晴しかったですね・・・、テレビに流れる映像を、何回も見ました。

        

            高橋大輔選手も良い演技を見せてくれました・・・。

                冒頭の4回転は3回転になりましたが

         そこから崩れる事もなく、後半のジャンプも成功させました・・。

           ステップの時は、場内から自然と拍手が起こりましたね、

                 思いの込もったステップでした・・・。

 

                   現在、男子SPを終えて86.40で4位、

                3位とは0.58点差でかなりメダル圏内です。

    

             明日の朝起きた時には、結果が出ていますが

                     どうなるのでしょう・・・、

                      ドキドキします・・・。

                今季限りでの引退を表明しているので

           有終の美を飾って表彰台に上がって欲しいのですが・・・。

                   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2014-02-15 08:59:49
おはようございます

やはり半端でないプレッシャ--の中での演技は平常心保つ方が難しいと思います。
今朝の結果はメダル外でしたが怪我もあったりの中満足感で終われたと思います。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2014-02-15 15:55:13
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

高橋選手、今季限りで引退なので
表彰台へ上がって欲しいと思いましたが
やはり、怪我やプレッシャ-もあり大変でした・・。
この後3月に世界選手権がありますが
その時は順位に関係なく
高橋選手らしい演技が見れたら
それで良いな、なんて思っています。
返信する
高橋選手頑張りましたね! (hase)
2014-02-15 16:32:54
こんにちは、高橋選手表彰台は逃しましたが
あの怪我からよく立ち直って頑張ったと思います。
次に続く若い選手が育っているから安心ですが
もうあの最高のステップは見られないかしらね。
返信する

コメントを投稿