花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

明日は、飛騨高山へ!

2009年05月12日 23時23分07秒 | お出掛け

 

          姫オウギ

 

        姫オウギが、咲き始めました。

        道を歩いていても脇の方で

        元気に花を咲かせています。

 

      (道のすみですが、とっても元気!)

     

 

                (可愛い花色です!)

            

 

    (こぼれ種でも、よく増えるそうです!)

      

 

            (どこからか、種が飛んできたのかな・・。)

               

 

     (ピンクがほんのりかかって

            この花色も可愛い~!)  

    

 

       花色 ・・・赤系・白系

       科名 ・・・アヤメ科 多年草

       花言葉・・・清楚な人

 

    姫オウギは、とてもよく増えます。

    秋に種を植えると翌年花が咲き、次の年は

    球根が大きくなって花を咲かせるそうです。

    手間もかからず、肥料もいらずで

    育てるのに、とても簡単な植物です。

 

  images    images    images

 

     明日は、白子名店街の方々と

     飛騨高山への日帰りバス旅行です。

     集合時間が朝5時30分と、とても早い!

     朝、起きれるか心配ですが

     頑張って起きます。

     まだ行った事がないので、すご~く楽しみ!

     デジカメも充電して、しっかり持ちました。

     良い写真たくさん撮ってきます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿