花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Yちゃんとピアノ・・・。

2013年03月11日 22時42分42秒 | 

 

        1週間ほど前、園芸店でピンクのマ-ガレットを見かけました。

                 マ-ガレットにも色々ありますが

           こちらは、 ”マ-ガレット・さくらべ-る” と言うようです。

              明るいピンクが春らしく、かわいいですね・・。

 

       

       

        

       ピンクの一重咲きのマ-ガレットですが、咲き始めは薄いピンク、

          時間の経過と共に、濃いピンクに変わっていくようです。

             かわいくて、ちょっと不思議なマ-ガレットです・・・。

                     

               孫のYちゃんは、この4月小学校にあがります。

               それと同時に、ピアノを習う事になりました。

          前々からピアノをやりたいと、ママにお願いしていたようですが

                ママの許可が下りず、諦めていたようです。

          ところが、ご近所に住んでいるピアノの先生がそれを知っていて

          生徒さんの空きができたこともあり、娘に勧めてくれたようです。

                      Yちゃんは大喜び・・・。

  

 

        そこで、今日は娘といっしょに練習用のピアノを見に行ってきました。

                音が大きいと、ご近所の迷惑になるとの事で

              音の調節ができる、ヤマハの電子ピアノにしました。

 

          練習用といっても、もう少しお値段のいい機種にすればいいのに

           設置スペ-スを考えたのか、遠慮したのかは分かりませんが

                 お手ごろな電子ピアノになりました・・・。

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-12 08:52:39
おはようございます

ピンクのマ-ガレット可愛いですね。

お孫さん嬉しいでしょうね。
ピアノも最初から良いものですとやはり負担が大きいと思います。
返信する
マーガレット (アップル)
2013-03-12 09:16:52
おはようございます  よく見る花ですがマーガレットと言うんですか 菊によく似た花ですネ、

お孫さんピアノが出来る様になって良かったですネ 

私の子供も今は大きくなり一児の母ですが 幼い頃からピアノが好きで
最後はピアノを弾きに音楽大学まで行ってしまいました、
返信する
そうなんですね! (hase)
2013-03-12 09:34:51
マーガレット名前もお花もエレガントで
私の好きな花の一つです。
ピンクの色めが特に好きです。

Yちゃんもピアノを習うにはちょうど良い
お年になってきましたね。
習いたいと思った時が一番上達が早いのかもね。
最初は電子ピアノで・・最近の物は昔と違い
性能も機種も良くなっていますからね
また上手になったら大きい本物のピアノが
欲しくなるのかもですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-12 14:28:39
shidaさん、こんにちは!
今朝は寒かったけれど
日中は日ざしが暖かでしたね・・。

ピンクのマ-ガレット、かわいい花ですよね。
タグのさくらべ-るを見て
サクラの花を想像しました。

孫のYちゃんは、前からピアノを習いたかったので
喜んでいるようでした。
娘が帰りの車の中で、一生懸命ピアノをやるようなら
グレ-ドアップしたピアノを
Yちゃんパパに頼むと言っていました・・・。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-12 14:44:19
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

前からピアノを習いたかったYちゃんなので
とても喜んでいました・・・。

マ-ガレット・さくらべ-るは
キク科の宿根草なので、
菊の花にも似ているんですよね。
花からは想像できませんが、けっこう強い花だそうです。

アップルさんの娘さん、音大へ行かれたのですね。
音大は難しいようです。
好きだけでは入ることができないので
きっと、優秀だったと思います。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-12 14:56:30
hasseさん、こんにちは!
今朝は寒かったけれど
日中は暖かくなりましたね・・。

マ-ガレット、名前もかわいいけれど
お花もかわいいですよね・・。
1つの花が、薄ピンク→ピンク→濃いピンクへ
変わっていくのも魅力です。

Yちゃん、ピアノをやる事になって喜んでいました。
ピアノも今の時代、珍しくないので
もっと早くやらせてあげれば良かったのに、
なんて思いました・・・。
返信する

コメントを投稿