花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

フィギュア世界選手権、小塚選手銀メダル!

2011年04月28日 22時26分37秒 | スポ-ツ

                       

                              

     モスクワで行われているフィギャア世界選手権、

     小塚崇彦選手見事です。完璧な演技で2位となりました。

     ほんとうに落着いて伸びのある演技、とてもきれいでしたね。

     ジャンプも4回転を含め、すべて成功させ好演技、

     世界選手権で初の銀メダルを獲得しました。

     おめでとう!!

 

     前回世界選手権王者、高橋選手は5位でした。

     なんでこうなるの・・・。

     冒頭のジャンプの後、エッジに異常が見られ演技を中断、

     再びリンクに戻り演技を続行しましたが、動揺したのでしょうか、

     ジャンプのミスが目立ちました。

     それでも最後までプログラムを滑りきり、立派なものです。

 

     織田選手、SP2位でフリ-を迎えましたが

     ジャンプを多く跳び過ぎて、得点伸びず6位でした。

     前にも確かありましたね。

     ジャンプの回数オ-バ-で減点、勿体ないです。

     落着いて演技に臨めば十分メダル圏内なのに・・・。

     実力のある選手なので、よけいにそう感じます。

 

     明日からいよいよ女子の部が始まります。

     SP、フリ-と続きますが

     安藤選手絶好調、

     浅田選手の世界選手権2連覇、どうなるのかも楽しみです。

     それにキム・ヨナ選手、1年ぶりに公式戦出場!

     1年ぶりで、いきなり世界選手権ではすごいですね。

     調子もいいようです。

     明日は、テレビから目が離せません!

                    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れて良かったね! (hase)
2011-04-29 09:57:52
フィギャア世界選手権開催が日本で無くて
残念ですがやってくれただけで良いですね。
高橋選手は残念でしたが実力はありますから
次をきたいしましょう。
今夜からは女子が始まりますね。
3人の活躍を楽しみにしています
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-04-29 14:58:38
 高橋選手、
エッジが外れるなんて・・・。
残念でショックでがっかりです。
願わくば、もう一度チャンスを・・。
と言う訳にはいかないですよね。
返信する

コメントを投稿