花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

アレンジメント・ハピネスオブワルツ・・・。

2015年06月05日 22時54分41秒 | 

      

            今日はアレンジメント教室へいってきました~。

        

           今回は、足元の花材は ”リ-ス スタイル”です・・・。

            リ-スは永遠を意味し、ヨ-ロッパでは古くから

              幸福を呼び込むと言われているようですね、

            その中で、花たちが楽しくダンスをしているような

                    そんなイメ-ジで挿してみました。

           

           

        

           

                    黄色はビタミンカラ-・・・、

         そばに置くと元気をたくさん頂きそうな、そんな色合いですね・・。

 

                  レッスンが終わって帰ってくる時、

          講師の先生から、サイドにもう少し挿した方がいいと言われました。

                        それを頭に描いて帰ってきましたが

                  家で手直ししている時、全体を見ながら

                 やっぱり、サイドに挿すのは辞めました・・・。

                        挿し方にもよりますが、

               私が挿すと、リ-スの部分が見えなくなるからです・・・。

               

            

     

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-06-06 08:33:10
おはようございます。

凄く素敵です。
私には良く解りませんがお花が活き活き見えるそう言う飾りが一番だと思います。
いいですね~ 何時も何かなら板で終わる私です。
返信する
おはようございます (マサル)
2015-06-06 08:36:17
ハッシーさん おはようございます。
朝から 元気をわけてもらえそうな
すてきなアレンジメントですね。

円と 直線の動きが楽しいし
オレンジと黄色のグラデーションも楽しいです。

たしかに サイドに挿すと リースの
動きがわからなくないますね。
今のが 好きですよ。

細かい部分の写真もありがとう。
ガーベラは ワイヤーかなにかを
挿してあるのですか?
返信する
黄色がきれいです! (hase)
2015-06-06 09:16:41
おはようございます。

朝から黄色のお花で元気をいただきました。
真ん中のリンドウのような花はもう少し開くのかしら?
これが咲いたらもっと綺麗になりそうですね。
リースはすてきですが水やりが難しそうに見えます。
返信する
こんばんは! (ハッシ-)
2015-06-07 00:31:14
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

ピンク系のアレンジも素敵ですが
黄色・オレンジも明るくていいですね。

先生からのアドバイスだったので
家に帰ってから、サイドに花を挿してみました。
ところが肝心なリ-スが目立ちません。
そこで辞めてしまいました・・・。
 ガーベラはそのままです。
でも、ワイヤ-を入れたりする時もありますよ・・。

写真がハッキリしなくてすいません。


返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-06-07 01:30:39
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

今回のアレンジメントは、元気が出るような
明るいものになりました。
リ-ススタイルは始めてなので
戸惑いましたが、何とかできました。

そうなんですよね、
shidaさんがおしゃる通りで
お花が活き活き見えるアレンジが一番だと
私も思います・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-06-07 01:48:20
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

黄色い花は
見ていると元気が出てきますね・・、
特に高く挿してある”サンダ-ソニア”、
釣鐘状の花ですが、この花が大好き、
安らぎと元気を頂きます・・・。

ムラサキの花はデルフィニウムです。
この花が全開すれば
もっときれいになるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿