花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

真央ちゃん頑張れ!

2010年01月29日 22時24分37秒 | スポ-ツ

 

    今日はお天気がよく、日差しも暖かでしたが

    風が強く、冷たく感じました。

    そんな冷たい風の中で、ユリオプスデ-ジ-が

    きれいに咲いていました。

 

         H22年 1月 29日 撮影

        

        

          

       別名 ・・・ユ-リオプシデ-ジ-

       花色 ・・・黄

       科名 ・・・キク科  宿根草

       花言葉・・・明るい愛

 

    マ-ガレットに似た黄色の花。

    ユリオプスとは、ギリシャ語で「大きな目」という

    意味だそうです。

    花だけではなく、柔らかい毛の生えた銀白色の

    葉や茎も美しいものです。

 

                        

 

    フィギュア、四大陸選手権で浅田真央優勝!

    27日のSP(ショ-トプログラム)3位からの

    逆転優勝でした。

 

    今日のフリ-は、とてもスピ-ド感があり

    最後まで衰えることはありません。

    トリプルアクセル(3回転半)も2回成功!

    オリンピックを前に、よい演技で終わる事ができ

    良かった・・・。

 

    少し課題も残りましたが  

    バンク-バ-冬季オリンピックまでには

    必ず修正して、表彰台に上がってくれると

    信じています。

    強敵多し、されど頑張れ真央ちゃん!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい頑張ったね! (hase)
2010-01-30 10:52:36
浅田真央ちゃんすごいですね
プレッシャーに打ち勝って優勝!
普通の人では考えられませんね。
ふだんの努力がこの時にはっき
されるんですね。
優勝できて良かったですね
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-01-30 11:18:47
 真央ちゃん、SPで
まさかの3位スタ-ト!
どうなるかと思いました。
優勝できて本当に良かった・・。
 SP・ジャンプの安定感に
不安が残ります。
それがうまくいけば
冬季五輪
優勝も十分可能ですね!
返信する

コメントを投稿