花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

お彼岸のお墓参り・・。

2015年09月27日 22時20分48秒 | お出掛け

       

            秋のお彼岸の25日、富士へお墓参りに行ってきました。

          私ではなく姉ですが、しばらく体調を崩し休んでいたので

                                  久しぶりのお墓参りです。

        

                 富士へ向かう途中、ちょっと強めの雨に合いましたが

       お寺に着いた時には、すでに小雨になっていたので助かりました・・・。

                            姉は、何と1年ぶりのお墓参り・・・、

           その為だと思いますが、けっこう長く手を合わせていました。

                          何を話しかけていたのでしょうね・・・。

      

 

       お寺さんの帰り、急に姉が ”味噌ラ-メン” を食べたいと言ったので

                     五味八珍に寄って、昼食を済ませました。

                          ここのランチはとても安いですね。

                            ランチメニュ-から選びましたが

                   味噌ラ-メン・餃子・白飯セットで、580円・・・、

                  安いばかりではなく美味しかった~~。

 

                 実家に行ってしばらくいましたが

              午後4時過ぎになったので実家を出ました。

 

              帰る時、富士の姉からはブドウを頂きました。

               それが、粒の大きなシャインマスカット・・・、

         香り豊かで甘み大、それに皮ごとたべらえるのが嬉しいですね、

        

        

        

               崩れないように大事に持ち帰りました・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-09-28 08:28:06
おはようございます。

お疲れ様です。

私もそうですが実家が県内にあるのは本当に助かりますね。
葡萄凄く美味しそうです!
返信する
宝石のよう (マサル)
2015-09-28 10:01:38
鮮やかな若草色とでも言えばいいのか
すばらしすぎて 言葉も見つかりません。
大きな粒が全部 輝いてます。
果物の宝石箱!

お墓は 足下が悪いから
小雨に なって 良かったですね。
1年に1回でも 気持ちが伝わればいいですよね。
返信する
お彼岸でしたね! (hase)
2015-09-28 10:16:07
おはようございます。

お姉さん久しぶりに出かけ疲れたでしょうが
お墓参りだけは行きたかったと思います。

マスカット、良いぶどうお土産良かったですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-09-30 00:05:48
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

お彼岸に入り実家のお墓参りを済ませ
やっと気持ちが落ち着きました。
いつ行こうかと考えている時が
気持が焦って嫌ですね・・・。

シャインマスカット、
実がしっかりしていて甘くて
味しかったですよ、
お姉さんに感謝です・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-09-30 00:31:56
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

シャインマスカット、美味しいですね。
お姉さんたちがブドウ狩りに行った
次の日に頂いたので新鮮でしたそのものでした。
酸味が少なくて円やか・・・、
食べると力が出てきそうです。

実家のお墓詣りに行ってきました。
雨の日は嫌ですね、
実家のお墓の前は、
雨水がたまりやすいので大変です。
小雨になったので助かりました。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-09-30 00:42:29
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

ほんとそうですね、
1年ぶりのお墓参りで
話したいことがいっぱいあったと思います。
長い手合わせでした。

シャインマスカットは、
前の日に山梨へブドウ狩りへ行ったので
その時のお土産です。
甘みたっぷり、香りもよくて美味しいですね。
良い物を頂きました・・・。
返信する

コメントを投稿