花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

たくましいタンポポさん!

2010年04月27日 23時26分01秒 | 

 

    春の訪れを告げるタンポポですが

    もう、そろそろ花期も終りに近づいています。

 

    先日姉の所に行った時には

    増えすぎて困ると言いながら、庭で雑草と一緒に

    刈られていました。

    少しかわいそうな気もしますが・・・。

 

           H22年 4月 26日 撮影

        

        

          

      別名 ・・・ダンデライオン

      花色 ・・・桃・黄・白

      科名 ・・・キク科

      花言葉・・・幸福の知らせ  思わせぶり

 

     いえいえ、そんな事があっても大丈夫!

    タンポポは花が終わった後、綿毛をつけて

    何処かへ飛んでいきますが、たとえ

    どんな所に飛んで行っても、翌年また

    かわいい花を咲かせます。

    強い生命力で生きていきます。

 

    たくましいタンポポさん。

    私たちもそんなところ見習いたいですね!

    孫のMちゃん        

    とても元気になりました。

    今日はレントゲンの結果も良く、プレイル-ムで

    遊んでいました。

          

          

    点滴は離せませんが、無邪気に遊ぶ姿を

    見ていると、ホット一安心!

    予定通り1週間で退院出来そうです。

    Mちゃん、もう少しの我慢です!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心ですね! (hase)
2010-04-29 13:22:15
Mちゃん早く退院できて
良かったですね。
暖かくなって喘息が
出なくなるといいですね。

たんぽぽは強いですね。
繁殖率も綿毛を飛ばして
広範囲に広がりますね。
庭に咲いているときれいなので
他の草はぬいてもたんぽぽだけは
残してしまいますよ
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-04-29 15:29:50
 ありがとうございます。
心配しましたが退院できました。
すっかり、ママっ子になってしまい
そちらが心配です。
 タンポポさん
力強く、たくましく
好きな花です。
春になって、いち早く見つけた時は
いつも感激します。
返信する

コメントを投稿