花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

華やか、キャンディーブ-ケ・・・。

2016年05月08日 22時56分40秒 | 

        

         昨日は、第39回・白子100円笑店街が開催されました。

                午前中は雨だと思っていましたが

                始まるころにはすっかり雨も止み、

             今回も、大勢の方が見えてくれたようですね・・。

 

                     2ヶ月に1度の買い物・・・、

        私 毎回同じようなものですが、商店街を往復して済ませました。

 

 

                   

          

                 今回は、甘栄堂さんの店内で

              とても素晴らしいものを見せて頂きました。

                    甘栄堂の若奥さま・・・、

           甘ちゃんさんが作られた、キャンディ-ブ-ケです。

 

               キャンディ-ブ-ケは、お花に見立てた

        キャンディ-・クッキ-・チョコレ-トなどで作るアレンジメント・・・、

                  お祝い事や記念日に相応しい贈り物です。

 

               以前、haseさんのブログで拝見しましたが

           それより華やかで量的にもたくさん並べられていました。

         

          

 

 

       このブ-ケの中に、藤枝東高校のサッカ-を応援する気持ちも

                   込められているようですね・・・。

 

       1つ1つのキャンディ-フラワ-が、とても丁寧に作られて見事です。

            華やかさと可愛らしさ・・・、存分に感じますね・・・。

      

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-05-09 08:24:38
おはようございます。

雨があがり本当に良かったですね。

私初めて行きましたが お店の中には入らないのです
孫と一緒では・・・
機会が有れば一人で行きたいです。
返信する
私も見ましたよ! (hase)
2016-05-09 12:18:12
こんにちは、何日か雨とかで困りますね。

100円売り出しいつもありがとうございます。

甘栄堂さんの甘ちゃんさんすごいね。
東京まで勉強に行き資格を取ったとか
これからのお祝い事に売れると良いですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-05-09 14:14:07
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
今日は、うっとしい雨になりましたね。

その日は、午前中雨だと思っていました。
雨が上がって、大勢の方がみえてくれて
関係者の方々は、ホットしたと思います。

こちらに見えても
お孫さんとご一緒だったので
ゆっくりできなかったですね。
機会があれば、またいらして下さい。
良かったら、ご一緒しましょう・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-05-09 14:22:08
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

白子100円笑店街、お疲れさまでした・・。
お孫さんたちも見えていて、大変でしたね。

甘ちゃんさんのキャンディ-ブ-ケ、
すごく素敵でした。
たくさん並んでいたので
華やかさをよけい感じましたよ・・。
誕生日とかお祝い事に使えば
とても喜ばれそうですね・・・。




返信する
キャンディーブーケ (マサル)
2016-05-09 23:10:19
ものすごい数のキャンディーブーケですね。
これを 母の日のために
せっせと 1人で作られたのかしら?
リボンを丸めたり
お花をまとめたり
何時間かかったのかしら
数日がかりですね。
大盛況だったみたいで
若奥様の苦労も報われましたね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-05-11 00:51:38
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりすみません。

キャンディ-ブ-ケ、
華やかきれいでしたよ、
haseさんの話によると
甘ちゃんさんは
東京まで勉強に行ったそうです。
一人で母の日に備えて作ったと思います。
母の日だけでなく、
誕生日祝い事などにも良いですね。
返信する

コメントを投稿