花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

真央ちゃん、堂々の3位・・・。

2013年03月17日 22時32分45秒 | スポ-ツ

  

              3年~4年前に買ったプリムラ・ジュリアン、

                    花が咲き出しました。

                   花数はすくないけれど

                小さなつぼみが下についています。

        

        

             今日は、鉢の中の土を崩さないように

                          少し大きめな鉢に移し替えました・・。

 

   

          フィギュア世界選手権が、今日の女子フリ-で終わりました。

               浅田選手、追い上げ効いて堂々の3位・・・。

            SPでは6位だったので、どうなるかと心配しましたが

         3位になって、表彰台に上がる事ができて、ほんとうに嬉しいです。

 

                   1位は、韓国キム・ヨナ選手、

            2位はイタリア、カロライナ-コストナ-選手でしたが

                  キム・ヨナ選手には驚きました。

        2年ぶりの世界選手権で、ブランクがあったのにも関わらず優勝・・・。

              精神的にも、かなり強い選手なんですね・・・。

                  ミスのない、きれいな演技でした。

 

            今回のフィギュア世界選手権は、来年2月に行われる

             ソチ・オリンピックでの出場枠が懸かっていました。

             基準は、上位2名の順位数を合わせて13以内なら

                   最多の3枠(3名)が与えられるようです。

 

           日本男子は、羽生選手4位・高橋選手6位、合わせて10、

             女子は、浅田選手3位・村上選手4位、合わせて7、

      これで基準を満たし、男女共、オリンピックに3名ずつ出場が決まりました。

               どの選手が選ばれるかは、分かりませんが

         ソチ・オリンピックに向けて、どの選手も頑張って欲しいですね・・・。

                                    

 

 

      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-18 09:00:38
おはようございます

>キム・ヨナ選手には驚きました。
・・・確かに驚きましたが 無難な構成で基礎点は真央ちゃんの方がたかいと聞きました
あれでジャンプが成功していたら凄く点差を離して勝てるのだそうです。
頑張って欲しいです。

返信する
何とか追いつきましたね! (hase)
2013-03-18 10:20:39
浅田選手トリプルアクセルが少しミスがあったり
最後まではらはらどきどきでしたね。
全体の出来が良かったので点数もあがり
良かったですね。
これで男子も女子もソチの枠3人とれ良かった。
また来年も楽しみですね。
とりあえずは今夜のエキシビジョン見なくては!
返信する
真央ちゃん良かったですネ (アップル)
2013-03-18 19:34:51
今晩は  今日一日暖かい春の陽気でしたネ 

夕方から雨が降って来ましたがユリを植えたので有りがたい雨です、

プリムラ元気よく咲いていますね 
良く3年以上も管理して来ましたね 感心します私にはとてもできないでしょう これからも大事に育ててください、

真央ちゃん良く頑張って3位までこぎつけましたね 拍手を送りたいと思います、

又4位になった村上選手にも拍手です、

それにしてもキムヨナ選手は大したものですね 

見ていても安心して見ていられる安定した演技で
失敗する気がしません 大した選手です、



返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-19 16:17:53
shidaさん、こんにちは!
コメント、遅くなりごめんなさい・・。
今日はおかしな陽気ですね。
今の時期にしては、暑すぎます・・・。

shidaさんのコメントを見て
すごく嬉しくなりました。
真央ちゃんには、ソチ五輪で頑張って欲しいし、
キム・ヨナにも勝って欲しいと思っています。
真央ちゃんにも、チャンスはあるんですよね。

その前に、五輪の代表にえらばれるよう
応援しなくてはいけないですよね・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-19 16:23:54
haseさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。
今日は暑すぎて、変な陽気になりました。

真央ちゃん、出足が6位だったので
表彰台は無理だと思っていました。
ジャンプでのミスはありましたが
後半に入って落ち着いていたのが
良かったと思います。
ソチ五輪にも男女共3枠が決まり
そちらも嬉しかったです・・・。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-19 16:41:39
アップルさん、こんにちは!
コメントが遅くなりごめんなさい・・。
今日は暑すぎて、セ-タ-からTシャツに替えました。

黄色のプリムラ・ジュリアン、かわいい花ですよね。
手もあまり掛けませんが
毎年花をつけるのでありがたいです。

真央ちゃん、6位スタ-トだったので
3位入賞は諦めていました。
それだけに表彰台に上がって、本当に嬉しかったです。
村上選手も大健闘でしたね。
表彰台に上がってもおかしくない演技でした。
 キム・ヨナ選手は落ち着いていて
余裕がありましたね・・・、すばらしい選手です。
返信する

コメントを投稿