花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ブログ1周年!

2009年07月05日 23時53分53秒 | 嬉しい楽しい事!

 

             サルスベリ

 

     近くの園芸店に、置いてありました。

     この植物は、大きくなると5m~10mほどに

     なります。

     しわしわの形の花が、とても印象的

     美しい花です。

 

     

           

     

           

        別名 ・・・ヒャクジツコウ

        花色 ・・・紅・桃・白・紫

        科名 ・・・ミソハギ科  落葉高木

        花言葉・・・雄弁

 

     木登り名人の猿が、滑ってしまうほど 

     幹肌が滑らかな事から、この名が

     付いたようです。

     別名「百日紅(ひゃくじつこう)」というように

     夏の盛りに100日近くも、花が咲き続ける

     花木ですよ。 

     昨年7月から、本格的にブログを始め    

     今日でちょうど1年になります。

     始めは、文の書く事の嫌いな私には

     重~い宿題を、背負った感じで

     日々、悪戦苦闘!

     ブログのT先生の、「気楽に行こう!」

     の言葉に、とても助けられました。

     今は、写真を撮り入れる事によって

     楽しみが増え、前より楽になりました。

 

     ブログ仲間の方

     そして、読んで頂いている方には

     深くお礼申しあげます。

     「ありがとうございます。」 

     穴の空く時もありますが

     「花の頼り」、更新しようと思っています。

     これからも宜しくお願いします。

                         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年、おめでとうございます! (aki)
2009-07-06 10:41:33
今日で1年なんですね。
おめでとうございます。
毎回お花の紹介は欠かさず
写真も数枚あって
楽しくお花のことを
勉強させてもらっています。
日々の出来事もハッシーさんらしく
毎回楽しみです。
これからも気楽に楽しく2周年めざして
続けて下さいね。
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2009-07-07 00:46:09
 ありがとうございます。
おかげ様でやっと1年過ぎました。
akiさんからも、たくさん励みを
頂いて、感謝、感謝です。
2周年目指して頑張りますので
宜しくね!!
返信する
お互い頑張りましたね! (hase)
2009-07-07 09:48:35
最初は何を書いたら良いか
迷いましたね。写真を入れる
ようになってからは何か
題材は無いかしらと頭を
使うようになった気がします。
ハッシ-さんはお花もいろいろ
勉強して大変だけれど日々の
励みとしてあまり頑張り
過ぎないように気楽に
続けていきましょうね。
これからもよろしく
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-07-07 15:51:53
 始めのうちは、本当に
何を書こうか考えて、それだけで
時間が過ぎていきました。
写真を入れてからは、内容的に
楽になりましたが
写真の編集も、結構大変!
haseさんの言うとおり、
気楽にやりたいですね!
これからも、宜しく!!
返信する

コメントを投稿