花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

忙しかったお正月・・・。

2016年01月07日 22時45分32秒 | 嬉しい楽しい事!

        

                    今日は1月7日、お正月飾りも取り外し、

                   やっとお正月気分も抜けてきました・・・。

 

                     忙しかった暮れからお正月・・・、

                 でも、子供たちが帰ってくるのは嬉しいですね。

                 その為、かんたんな料理ですが用意しました・・・。

 

              フライは、豚ロ-ス・チ-ズ・シソの葉のはさみ揚げ・・・、

                  冷めても美味しいはさみ揚げです・・・。

         

 

                   いつもは、豚バラで煮豚を作りますが

                   今回は、豚かたまり肉で作ってみました。

            圧力鍋で作ったので、トロ-リ柔らか美味しいお肉になりました~。

 

                    煮物は自分が好きで作りますが

              みんなが、せっせと食べてくれるので嬉しいです・・。

  

 

              毎回同じような料理ですが、みんなで頂くと美味しいですね・・・。

         

        暮れからお正月にかけての忙しさから解放され、今はホットしていますが

                 子供たちが帰った直後は少し寂しいです・・。

                   何となく、ポツリとした感じでした・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-01-08 09:11:15
おはようございます。

お疲れ様でした。
賑やかから解放されて寂しいでしょうが少しのんびりしてください。
今年は近くに住む孫はサッカ-が在る為泊まらなかったです。 その分少し楽でした。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-01-08 10:13:16
shidaさん、おはようございます・・。
コメント、ありがとうございます・・。

12月に入ってからの本格的な大掃除、
お正月の準備と忙しさが続きましたが
それも終わりやれやれです・・・。
でも、賑やかさの中から急に抜けると
何となく寂しいですね・・・。

shidaさんもお正月の間
何かと忙しかったと思います。
お店があるので、
そんなにゆっくりできないと思いますが
お互いちょっと一休みしましょう・・。
返信する
お疲れ様でした! (hase)
2016-01-08 10:13:29
おはようございます。

みんな来てくれて楽しいお正月良かったですね。
ハッシーさんはお料理上手ですからみんな懐かしい母の味に
堪能していたと思いますよ。
お孫さんたちとも久しぶりに会え嬉しかったですね。
またゆっくりお話しましょう!
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-01-08 13:03:30
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

長男と娘たちは来てくれましたが
次男は、来たいと言っていたのに
来れませんでした。
布団も2組用意しておいたのに・・・、
でも、ひょっこりくるので
そちらに期待しています・・・。
お料理は、毎回同じものが並びますが
話しをしながら食べるので
ほとんどなくなります。
特に煮物・・・、みんな好きなんですよ・・。

返信する
豪華ですね (マサル)
2016-01-08 13:56:40
ハッシーさんのお宅は
賑やかなお正月だったみたいですね。

これだけお料理作ったら
へとへとになりそう。
お疲れ様でした。
でも 手作りのご馳走が 食卓に並ぶって
幸せな事ですよね。
最近 実家も 出来合を買ってきて
すませることが 多くなり
寂しいです。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-01-09 01:04:58
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

長男と娘一家が来てくれたので
今年も賑やかなお正月になりました・・。
お料理は、毎回同じようなものになりますが
たびたびこちらに来る訳ではないので
喜んで食べてくれます。

友だちは、子供さんがいないので
ス-パ-で
小さなおせちを買ってくるようですよ・・。
以前は海外旅行に行っていたようですが
最近は物騒なので辞めているようです。

返信する

コメントを投稿