スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

千早城址の表参道

2010-07-15 02:16:24 | 日記


↑もと来た山道から下山すると、千早城址に行く方向には石碑があり、分岐点になります。どうしても石段を降りて帰りたいので、また千早城址まで戻る事になりました。

千早城址に向かう途中の山道で、私一人だけだったのですが、後ろから追いかけるような足音がして、ちょっと怖かったです。すぐに後ろを振り返り確認するのが怖くて、足早に降りて行きました。しばらくしてから後ろを振り向きましたが、誰も居ませんでした。あの足音は何だったのでしょうか…不思議です。

四の丸跡の茶店にまたお邪魔し、休憩がてらバスが来るまでの時間を潰し、茶店のおばあちゃんと奥さんとお話しさせていただきました。ホントに良い人達で感謝です。最後にお礼とお別れを言って茶店を去りました。



↑千早城址に行く表参道の石段です。ホントはここから登って行きたかったのですが、道を間違えて帰りの道になってしまいました。





↑石段の登り口には説明板と藁人形があります。


翌日は酷い筋肉痛になって2~3日は階段の昇り降りが大変でした(苦笑)。

次は9月に埼玉に行く予定ですが、それまでにどこに行こうかな?…と考え中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿