スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

城灯りの景

2010-09-11 04:20:42 | 日記
約2万個のろうそく行灯が大阪城本丸広場と西の丸庭園を彩ります。

今回で10回目になるそうですが、私は地下鉄車内の広告で“城灯りの景”の事を初めて知りました。





↑外が暗くなると、西の丸庭園に置いた光る風船が、幻想的な雰囲気を醸し出しています。



↑西の丸庭園のろうそく行灯です。ライトアップされた天守閣とろうそく行灯がとても綺麗でしたよ。

僅かですが、フォトチャンネルに画像をアップしていますので、宜しければそちらの方も観てくださいませね。


この日は、パレードの時に隣に居た風さんと一緒に行動させていただき、また色々とお話しさせていただき楽しかったです。そして、缶コーヒーもおごっていただき、ありがとうございました。何かとお世話になってしまい感謝です。ホントに一期一会を大切にしなければ…と思いました。




↑帰りの道で撮りました。ライトアップされた天守閣とビジネスパークのビルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿