スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

名古屋城に登城

2013-01-16 00:02:49 | 日記
小牧山の後は名古屋に戻り、地下鉄名城線市役所駅で降りて、名古屋城に行ってきました。

名古屋城には今人気の男前な武将様達が居り、それを見に名古屋城に来たのも目的の一つになります。



↑ 観光地に必ずあるもの。(2011.4.9現在) 

初代ですね。


名古屋城内の写真を撮りながらウロウロしていると居ました。



前日は雨だったので、演武は中止になり座談会。

話がなかなか面白かったのが印象的でした。




↑ 名古屋城にある名古屋市のマンホール

調べたところ、中央が名古屋城、周りの絵が左から名古屋港、宮の渡し、栄テレビ塔、東山動物園、名古屋国際会議場、そして名古屋市の花“ゆり”がデザインされています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿