スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

生野銀山 3

2012-05-05 14:06:27 | 日記
江戸時代の採掘ゾーンから、今度は近代の採掘ゾーンに…







機械化になっても、危険を伴う命がけの仕事なので、やっぱり思う事は「凄い!」の一言しかありません。


実は私の母方の祖父が、若い時に明延鉱山に働いたそうで、人形を観て「おじいさんも大変な仕事をしてたんやな~」と感慨無量になりました。




↑画像では分かりにくいですが、クレバスが地の底まで続いているようで、深くて真っ暗で、やっぱり出てくる言葉は「凄い!」です(笑)。




↑ダイナマイトを仕掛けて…。

ボタンを押すところがあって爆発音が聞けるようにしてあります。

ボタンをポチッと押して、耳を塞ぎながら身構えました(笑)。いつ音が出るのか分からないので…ワナワナしながら待ち受けていました…(笑)。

そして、

ドッカーーーン!!!!!
バリバリバリバリ


というような感じでした…。
(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿