スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

安土城郭資料館

2010-05-05 20:29:45 | 日記
いつものように、まずは安土駅前の観光案内所に寄り、観音寺城~安土城に行くルートを教えて頂きました。

その後は、地下道を通り抜けた横にある“安土城郭資料館”に行きました。↑


コーヒーとセットになっている入場券を買い、中に入りました。幸いにお客さんが誰も居なくてラッキーでした。

コーヒーを飲みながら、安土城に関するビデオを見せて頂き、まったりとしました。

コーヒーカップには織田家の紋が入っていてなかなか粋ですよね。




20分の1の大きさで再現された安土城の模型がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿