酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

字ち多”@京成立石

2021-11-08 06:40:00 | 東京の空から
清澄白河から押上まで1時間強の散歩。

そこから京成線で京成立石まで。

禁酒令明けは是非こちらで、と開店20分ほど前にくると我が予想が甘過ぎた。

ざっと50人位は並んでいるかな。

久々の宇ち多″の並び方がわからず、周りの方に最後尾を伺いひたすら待つ。

入店は15時頃。

約1時間半ほどの待ち。

■本日の注文!
【梅割り(200円)】
【サイダー(200円)】

チェイサーは小瓶と迷ったけど慎重にサイダー。

乾いた喉にサイダーがウマイ。

そして裸電球の下で頂く焼酎の美味い事。

【タン生お酢(200円)】

そこそこ赤いトコ。

【煮込み(200円)】

美味しいなぁ。

久々の宇ち多″ながら、昼の天ぷらが効いたのかここで腹が膨れてきた。

【梅割り 半分(100円)】

最後のヒト皿は大好物
【シロタレ(200円)】

宇ち多″のタレは本当にウマイ。

まだアブラもテッポウも残っていたけれど、この日はここまで。

1時間半の並びで滞在15分でサクッと切り上げ。

合計1300円也。

後で気づいたらお勘定間違えてた(小瓶とサイダーを間違えたのかな)

それでも安い。

おいしかったです。

ごちそうさま。

20211008


最新の画像もっと見る

コメントを投稿