酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

天ぷら さき亭@桜街道

2017-01-24 16:40:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
桜街道駅そば、以前のパチンコ屋跡地にとんかつの和光と併設されたこちらへ。

広い清潔なカウンターは空き席もかなりあるが、取り囲むウェイティングスペースにはかなりの待ち。

おそらく、確実にあの店寄りの形態かと思われますが、客さばきなどは雲泥の差がありますね。

揚げ場もこの広さで2口、揚げ上がりを順番に提供するなら、かなり待つだろうなぁとこの時点で覚悟を決めた。

卓上のこの辺りにもあの影が、でも塩辛はありません
天ぷら定食 雪追加で穴子半身

ご飯としじみ汁

ナス サツマイモ衣は薄め
卵 ピーマン イワシ 穴子半身

鶏 イカ エビ

卵はお店オススメのオンザライス専用タレをかけて。
チョット物足りなく天つゆをぶっかけてごちそうさま。

衣が軽く、ビールを飲みながらだといいかも。
値段は天ぷらとしてはお手軽、ちょっとした定食にしてはお高めで、あの店の偉大さを再認識する結果に。

あ〜、ひらおに行きたい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿