アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

修了そして始まり

2008-10-27 | キモノ

キモノ*スイーツでの講師養成コースが終わりました!

涙あり感動ありのあっという間の半年間でした。
その間に
たくさんの方との出会いがあって、切磋琢磨があって、
今まで生きてきた中で、最も厳しく楽しい期間でした。
思い切って飛び込んでよかったー!
が、正直な感想です。
こんな中年ダルダルな私が有休取って通う気持ちになれたのは、
やっぱりスイーツのハツネ先生の魅力です。
今はもう感謝の気持ちでいっぱい。
これからもよろしくお願いします!


今日の仕事場で得た言葉
「啐啄(そったく)同時」

ひな鳥が卵から生まれる時は、親が外からつつきヒナが内からつつく、
それが合わなければ誕生と出会いは生まれません。

着物を着てみたいなぁ~という気持ちがある時に
ぜひ袖を通してみてください。
わからなかったら着付けレッスンを受けてみてください。
きっと楽しい着物ライフが見えてきます。

修了の日は、生徒らしく紺のお召。
秋色の帯とすっきり白地に朱の帯締めを締めました。

仲間と楽しいキモノイベントも計画してみたので
また載せますっ!


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (のこ)
2008-10-28 20:07:05
ご卒業おめでとうございます。
オトナの学びですよね^^
よくがんばりました(涙)
まだまだあれもこれもがんばってね
返信する
Unknown (嘉子)
2008-10-28 21:34:08
終わってしまいましたね。
何より、私はいい出会いに恵まれたことに感謝です!!
まだまだ、着物道は始まったばかりですね。
勉強がんばりましょうね。
これからもよろしくです!!
返信する
おめでとう ()
2008-10-28 21:53:40
無事終了やったね!着実に夢に向かって前進するmiyaちゃんが私にはとても輝いて目に映ります。ひとつの終わりはひとつの始まり!いよいよふくらの始動かな?頑張ってね~応援してますよ♪
返信する
また始まり? (sumomo)
2008-10-28 23:40:36
6ヶ月お疲れさまでした!
みんな頑張ってましたよね。
やっと、一区切りついたら
今度は習ったこと生かす事の始まりなんかな。
とにかく無事、卒業できてオメデトです。

返信する
おめでとう (Hatabou)
2008-10-29 14:46:00
お疲れ様でした
早速次回のんアップされてますね~
成功することを祈っています。
返信する
>のこさん (miya)
2008-10-29 20:53:50
おおきにありがとございます。
あっという間に終わっちゃった
あれもこれも、オトナは忙しいね。
のこさんも、夢に向かってがんばってくだちゃい!
返信する
>嘉子さん (miya)
2008-10-29 20:56:33
ここで会わなきゃいつ会うの???でしたね。
これからもヨロシクお願いしますね。
長生きしてもっとオトナになったら
キレイな振袖着ましょうね~
返信する
>咲ちゃん (miya)
2008-10-29 21:05:09
はい!終わってしまいました!
そして、やっと始まったとも言えます。
着物という民族衣装を今まで以上に身近に感じられるようになって、何ともいえない充実感があります~。
もちろん、
咲ちゃんとの着物デートを実現させるのも大事な夢でありますよ

返信する
>sumomoさん (miya)
2008-10-29 21:14:17
sumomoさんにも色んな刺激を受けました、今までありがとう!
イベント企画でもお世話かけてますね~これからもどうぞよろしくお願いします。
次は何を探す旅をしようかな~
返信する
>Hatabouさん (miya)
2008-10-29 21:20:55
ありがとうございます!
Hatabouさんも初浴似合ってましたよ。
今年のお正月は、ぜひ男子着物にチャレンジしましょね。えっへっへ。
返信する