みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

マユミ

2006-02-26 | 植物画



この絵は、去年の秋に描いた「マユミ」です。
昔は、この木で弓を作ったことから「真弓(マユミ)」と呼ばれています。



実は、ピンク色のやさしいチャーミングな実で
イヤリングにしてつけてみたいような、可愛い形をしています



私は、実のなる木が好きなんです。
特に、赤系の明るい色の実は、周りがパッと明るくなって
みんなが温かく幸せになれるような気持ちになります



もうすぐ庭の花々も咲いて、暖かい春がやってきますね~~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2006-02-26 13:10:15
へぇ~だから真弓なんですね



春はもうすぐですね
返信する
そうなんですかー (木の葉)
2006-02-26 14:20:24
かわいい真弓の実だねー。

繊細なタッチでいいわー。

我家にも真弓の木があるけど、弓を作るための木というのは初めて知りました。

わたしも、真弓の実好きですよー
返信する
真弓 (みわこ)
2006-02-26 16:21:06
ロンサムさん



ホントへぇ~~ですよね

オリンピックも、明日早朝閉会式ですね。

ロンサムさんも、やっとユックリできますね~





木の葉ちゃん



マユミ~可愛い実ですよね

木の葉ちゃんちにも、マユミの木あるのね~~

私も、このピンク色の実が大好きです~



いろんな花々が咲く春が楽しみですね
返信する
春が近いかな (hime)
2006-02-26 20:20:13
ブログのテンプレートが変わって、春らしくなりましたね。

みわこさんの絵は、繊細な感じですね。

実のなる樹は、私も好きですよ。

成熟した樹って感じですよね。
返信する
himeさん (みわこ)
2006-02-26 23:05:19
オリンピックも終わって、気持ちを新たに春を迎えようと

ピンク色の優しいテンプレにしてみました



普段は、どちらかというと大ざっぱな私ですが

絵を描くと、繊細?になってしまいます(笑



マユミは、ピンク色の実が可愛くって好きですね~
返信する
すてき! (あかね)
2006-02-26 23:20:43
こんばんは、みわこさん。

繊細なタッチがいいですね。

みわこさんの絵をみていたら私も画きたくなりました。

みわこさん、根っからの芸術家なんですね。
返信する
あかねちゃん (みわこ)
2006-02-26 23:38:15
みんなに繊細っていわれるけど

嬉しいような恥ずかしいような… なんか照れちゃいますね



あかねちゃんも是非描いてみたらいかがですか~

私の絵は、花や木を見ながらサインペンで描いて顔彩で色をつけます。

簡単に描けるので、とても楽しいですよ~

返信する
まゆみ?真弓?マユミ? (KINちゃん☆.。.:*・°)
2006-02-27 01:05:10
初めて この木の名前聞いた時に・・・



冗談だと・・・マジで思いました(笑)

へぇ~~~弓をねぇ~~~納得



みわこさん お勉強に なりましたありがとー
返信する
こんにちは~ (sawako)
2006-02-27 14:44:50
みわこちゃん~

  マユミ うちにもあるよ~

  花もちっちゃいけどいっぱい咲いてかわいい

  私も実のなる花は大好きです



  みわこちゃんの描く絵はラインも色も優しいね~人柄がでてる(^-^)v

     このラインは墨で描いてるの?

     
返信する
もうすぐ春だね~ (みわこ)
2006-02-27 17:17:17
KINちゃん



マユミ~ ピンク色の実がとっても可愛いの

名前も可愛いよね~



KINちゃん、お仕事お疲れさまです

たまには息抜きしながら、気合い入れて頑張ってくださいね





sawakoちゃん



マユミ かわいいよね~

sawakoちゃんちにもあるのね~~



私の絵は、サインペンで輪郭を描き顔彩で色を塗ります。

色も、どちらかというと薄めに、淡い感じに仕上げます。



絵は繊細?と言われてますが

描いてる人は、全くそのかけらもありません





返信する

コメントを投稿