みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

徳仙丈山のツツジ&カモシカに遭遇w( ▼o▼ )w

2010-06-07 | 日記
昨日 「徳仙丈山」のツツジを見に行ってきました。

最近は 夫と一緒に出かけることが多くなったけど
実は 昨日も そうだったんですネ~

特に 仲良しって訳では無いのですョ(^▽^;)笑
私 友達と出かけることも結構多いし たまにはお付き合いしないと・・・ね


久々に お弁当を作って 出発======☆


我が家から 車で30分ほど走り 「徳仙丈山」8合目の駐車場に車を置き 
ツツジを見ながら 頂上まで約30分ゆっくり歩いていきました



「徳仙丈山」は、ツツジの名所として知られていて

自生するツツジ群としては 全国でも有数の規模を誇るとか~



ツツジの本数も 50万本を超えるみたいで

その規模は 東京ドーム約10個分もあるみたいです。



見頃は ちょっと過ぎたけど ヤマツツジと レンゲツツジが とっても綺麗でした



頂上付近で おにぎりを食べたけど 外で食べるお弁当って ホント美味しいのよね(*^¬^*)

ちょっと歩いたし いつもよりいっぱい食べちゃいました



帰りに 近くにある 「羽田(はた)神社」を参拝してきました



奈良時代の養老5年(西暦721年)に創建された歴史ある神社で

元羽田総理も 同じ名前ということで いらっしゃったこともあったようです。



急な階段を上ると 本堂があって その両脇には 太郎坊杉と次郎坊杉という

樹齢が 約900年の老杉があって 荘厳な空気を醸し出していました。





<>
 


 
本堂付近より 大島方面を望む~~

遥か遠くに 太平洋も見えますよ



爽やかな風もすーっと吹いてきて イイ気持ちでした


でその後・・・驚くことがありまして・・・ 


参拝後 近くの草木がざわざわして 何だろうって 音がする方を見たら
突然 動物らしきものと目が合い 私「きゃーーー!!」って 大声を出し|)゜0゜(|  

その動物も 大声にビックリしたのか(笑) 私の横を スーッと通り抜けていきまして
私 腰を抜かしそうになって もう怖くて動けなくなってしまったのです\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

夫に「何、あれ~~!!」聞いたら 「カモシカだよ!!」ですって

近くで見たのは 十年ほど前 地元のゴルフ場でプレイ中以来でしょうか~

熊じゃなくて 良かったけどネ(;~〓~)


いやはや ビックリでございましたw(*゜o゜*)w 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー。 (kazue)
2010-06-07 22:06:58
みわこさん、お久しぶりですー。
私も実は昨日行ったんですよー♪おむすび持って。
でも、我が家は朝に行ったので、頂上付近で遅めの朝ごはん、って感じでしたけど^^;
前日の雨も上がって、青空でしたよねー
徳仙丈に行くと、
「地元にこんなに美しい場所があって、幸せだなー。」
って、いつも思います
返信する
kazue☆ちゃん (みわこ)
2010-06-07 22:42:21
わぁ~ お久しぶりです

えぇぇ kazueちゃんも 昨日徳仙丈に行かれたのね!!
時間がずれてたのかしらん 会えなくて残念でした・・・

昨日は お天気も良くて ツツジもとっても綺麗でしたネ
ホントホント あそこは 素敵なスポットですよ

木々の緑と ツツジの赤やピンク色が美しくて
たっぷり 目の保養をしてきましたョ~
返信する
こんばんは^^ (大門)
2010-07-07 23:04:14
ご無沙汰しております。
ツツジがスゴく綺麗ですね!
実は自分…ツツジのあの甘いミツの香りがとても好きで、この無数のツツジを見ると、さぞかし甘い香りでいっぱいなんだろうなぁ…と、つい想像してしまいます!^^
返信する
大門さん☆ (みわこ)
2010-07-09 21:37:39
こちらこそ 大変ご無沙汰しております
最近 ブログの更新もなかなか出来ずで ゴメンナサイ(*_ _)人

ツツジの季節も 大分前に過ぎ去ってしまいましたね~
甘い蜜の香りは あまり気にしたことが無かったので
今 どんな香りだったのか 思い出しております

また来年 徳仙丈山のツツジを 見にいけるといいな~
返信する

コメントを投稿