みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

ご無沙汰しておりました(*_ _)人

2012-01-14 | 日記
あの日から、10ヶ月と3日が過ぎました。


沢山の皆様にご心配をおかけしましたこと
本当に申し訳なく思っていますm( __ __ )m


昨年の7月に、避難先の夫の実家から
県の借り上げ住宅に引っ越ししました。


仮設住宅よりは広いけど、以前の我が家の約1/5ほどの家です。
でも、住めば都で、住まいがあるだけでも良し!と思わないとね。


最愛の息子が天界に旅立ってから、この先どうやって生きていけばいいのか・・・
頭の中が真っ白になりました。


周りのみんなが私を心配して、訪ねてきてくれたり電話やメールをくれたり
本当にありがたかったです。


でも、私の心に波があって、みんなとお話をできる日もあるけど
誰とも会いたくない、話したくない日もあったりで
毎日毎日が、辛くて悲しくて苦しくてね・・・


そんな時に大空の会に出会い、私は救われました。
同じ辛さや悲しさを経験したみんなに支えていただき
どんなに心が楽になれたか、感謝の気持ちでいっぱいです。


昨年の11月からは、月例会にも参加し仲間も沢山できました。
今の私には、一番居心地の良い場所です。


そして、我が家と会社も津波で流され、生活の全てを失いましたが
困難な時ほど、不思議な力をいただけるんですね。


全国から沢山の支援や励ましをいただき
会社の方は、津波の心配のない場所に移転し、復興の向けて前に進んでおります。


自宅は、まだまだ建てられる余裕はありませんが
いつかは、マイホームを・・・と思っています。


神様は、乗り越えられない試練は与えない!!といいます。
私にとっての今生での使命か・・・と思ったりもしています。


天国の息子に心配をかけないように
一歩一歩、前を向いて歩いていかないと!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (大門)
2012-01-16 02:40:00
こんばんは。お元気そうで何よりです。
色々大変な思いをされたでしょうが、みわこさんの頑張りに心打たれました。
私も自分に何ができるのかを考えて、自分なりに努力して頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
これからも、支えあって生きていきましょう (絵理ママ)
2012-01-17 23:36:12
こんばんは!

初めて、訪問させていただきました。
大変な道のりでしたね。
私は、長女絵理を亡くした時人生最大の不幸に見舞われたと思いましたが、家はありました。

みわこさんの悲しみは、私の悲しみ以上だと強く感じました。
絵理を亡くして、今月29日で4年経ちます。
それでも、毎日泣かない日はありません。

でも、みわこさんの笑顔を思い出すと「しっかりしなくては」と自分をふるい立たせる事が出来ます。

きっと、天界では息子さんと絵理はお友達になっているでしょう♪♪

大空の会で、みわこさんにお会いできて心から良かったと思います。
お導きが、あったんだと思います。

又、訪問させて下さい。
返信する
大門さん☆ (みわこ)
2012-01-18 17:17:56
お久しぶりです。

今年も宜しくお願いいたします((ノ(_ _ ノ)

もうブログを書くことはできないかも・・・
と思っていましたが、みんなから元気をいただいて
更新することができました。

毎日が辛くて悲しくて苦しくて、気が狂いそうになった時もありましたが
天国にいる息子に安心してもらえるように
頑張って生きていかないとね!

寒い毎日が続いておりますので
大門さんも、お体おいといくださいませね・゜'★.。・:*:・゜'☆
返信する
絵理ママさん☆ (みわこ)
2012-01-18 17:29:17
先日は、お会いできて嬉しかったです!

また、私の拙いブログにいらしていただき
コメントまでいただきましてありがとうございました<(_ _*)>

絵理ママさんは、4年間もお辛い毎日をお過ごしになられたんですね・・・
お気持ちをお察しいたします。。。

私も、毎日涙を流さない日はありません・・・
息子の天界への旅立ちがあまりにも突然のことで
今でも夢かな~って思ったり
「ただいま、心配かけたね!」と頭をポリポリかきながら帰ってくるような気がしたりしてね。。。

毎日泣いてばかりいた私を、息子が大空の会に連れてってくれたのだと思います。
そして、絵理ママさんはじめ、沢山の仲間もできて
息子も天界で、安心してるかもね~

今では、毎月の例会でみんなにお会いできるのを
とっても楽しみにしているんですよ~
私も絵理ママさんに出会えて、本当に良かったと思っています。
息子と絵理ちゃんも、きっとお友達になっているでしょうね♪

こんなブログでお恥ずかしいのですが
また、遊びにいらしてくださいね(⌒-⌒*)
返信する
ご無沙汰しております。 (小野寺)
2012-01-20 22:16:39
あの3月11日がなければと普段とかわらない平穏な生活を送っていたのに悔しくなりません。美和子さんは良い会に巡りあえたのですね。同じ境遇の皆様とお話し出来るのは良い事だと思います。こちらは2ヶ月前に自宅を解体しましたよ。もう帰る家がないのは辛いけど仕方ないです。暇してますのでまた近いうちにお茶っこ飲みしましょうね。息子さんは天国で美和子さんを温かい気持ちで見守ってますから。美和子さんも笑顔で少しづつ元気になって下さい。
返信する
小野寺さん☆ (みわこ)
2012-01-21 19:49:17
ご無沙汰しておりました。

我が家と我が会社も全て解体しました。
今は、基礎部分だけが残っている状態です。

我が家があった土地は、将来は公園になるみたいで
もうあそこには、家は建てられないようです・・・。

お蔭さまで、同じ悲しみや苦しみを共有できる皆様と出会えたことに
感謝したいと思います。
お互いの気持ちを分かち合えることって
とっても幸せなことですね~。

今、精神世界や霊的真理を学んでいますが
息子は、天界で元気に暮らしていることも分かり安心しています。
そしていつも私の傍にいて、見守ってくれているんですね~
ありがたいと思っています。

小野寺さんも、自宅を失って大変だと思いますが
希望を捨てないで頑張ってくださいね。
返信する
お久しぶりです (木の葉)
2012-02-08 16:39:58
ブログ更新して下さったんですね。
みわこさんの前向きな気持ちきっと
息子さんも喜んでいらっしゃると思います。
心癒される会にめぐり合えてよかったですね。
まだまだ、寒い日が続きそうですが、お体に気をつけてくださいね。
また、覗きにきます。
返信する
木の葉ちゃん☆ (みわこ)
2012-02-10 19:05:53
ご無沙汰しておりました。

木の葉ちゃんにも、いっぱいご心配をおかけいたしましたねm(*- -*)m

もうブログの更新は出来ないかな・・・と思っていましたが
みんなから励ましとパワーをいただいて
何とか更新することができました。
皆さん本当にありがとうございました!<(_ _*)>

まだまだ心に波があって、涙でいっぱいの日もありますが
少しずつ少しずつ元気になれるように頑張ります。

木の葉ちゃんも、お風邪など引きませんよう
くれぐれもご自愛の程お祈りいたします。
返信する
Unknown (jitan)
2012-02-19 03:01:29
こんにちは。
ふと、自分のブログから飛んできたら、新しい記事が・・・。
みわこさん、どうしていらっしゃるか・・と思っていましたが、また更新してくださって嬉しいです。
哀しみが癒えることはないのかも知れませんが、きっとみわこさんの強さと息子さんの後押しもあったのだと思います。
これから、暖かい春がやってきます。
みわこさんの心も少しでも温かくなりますように。
返信する
jitanちゃん☆ (みわこ)
2012-02-22 21:19:11
お久しぶりです。

ご心配をおかけいたしました((ノ(_ _ ノ)

大変なことはまだまだ沢山ありますが
少しずつ、前を向いて歩いております。

もうすぐ一周忌です・・・。
まだ現実を受け入れることができず、夢かな・・・と思う時もあって
「心配かけて、ごめんね!」って、息子が笑顔で帰ってくるんじゃないかなと思ったり
涙を流す日も多々あります。。。

でもね、天国の息子に心配をかけないように
私も出来るだけ笑顔で過ごせる日が多くなるようにしないとね!

jitanちゃんも、お体おいといくださいね゜'★.。・:*:・゜'☆
返信する

コメントを投稿