みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

長閑な一日

2008-05-15 | 風景
今日は 久々に五月晴れの 爽やかな一日になりました

ここのところ 朝日を拝んでいなかったので

ちょっと早起きをして カメラを構えて 日の出を待つことに~



今朝の 清々しい朝焼けです::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

日の出まで もうちょっと時間があったので

ちょっとだけ寝て また起きて写真を・・・ と思ったのですが

何ということか 寝過ごしてしまい 起きた時には

お日さまは はるか上空まで 昇っていて・・・ 



気を取り直して 日中の大島・亀山を パチリ

大島は 今 新緑が美しい季節になりました 



お隣さんのお庭を 撮らせていただきます(* ̄∇ ̄*)

こちらも お庭の緑が とっても綺麗です



この黄色い花は わが家に庭に咲いている キンギョソウ

庭が パッと 明るくなりますね



お隣の庭にも咲いていた 真赤なサツキ

わが家でも 同じ品種の花が 綺麗に咲きましたよ~



ピンクのツツジは 一昨日頃から やっと咲き始めました

これから 次々に花が咲いてくるので 楽しみですね



生命力の強いこの花は アジュカ です

毎年 どんどん増え続けて 今では 庭にアチコチに咲いていますよ



庭の隅っこで 逞しく育った 蕗さんです

もうちょっとしたら 煮物にでもしましょうかネ



そして 夕暮れの大島です::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

皆様 今日も一日 お疲れ様でした



明日も 素敵な一日になりますように




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2008-05-15 23:52:05
う~ん、全てが癒される画像ばかりです

今日はあまりよい1日ではありませんでしたが、
みわこさんのおかげで最後の最後でよい1日になりました
返信する
日の出 (あかね)
2008-05-16 05:42:32
おはようございます!

最近は日の出時間がはやくなり、めったにおめにかかりません。
秋ごろまでの我慢ですね。
久しぶりのお天気で、昨日は遅刻ギリギリまで洗濯物と格闘していました。
久しぶりの大島・亀山、癒されますね。
花達もきれいに咲いていて、ほんと花達に感謝です。うちのささやかなべらbbだガーデンも少しずつ咲きはじめました。
今日から浅草は三社祭りがはじまります。
takeさん、ウォーカーさんたちと乾杯する予定です。
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2008-05-16 09:28:27
ロンサムさんに そんな風に言っていただけて
写真を撮り続けて 本当に良かった!!
って思いましたね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

身に余る 嬉しいお言葉に
みわこ 感激でございます

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
返信する
あかねちゃん☆ (みわこ)
2008-05-16 09:42:43
あかねちゃん おはようさんです

そうそう 最近は日の出の時間が 大分早くなって
朝日を拝むことは なかなか困難になってきています

大島・亀山は 見ているだけで 清々しい気持ちにさせられます
あかねちゃんにも 癒されていただき
とっても嬉しく思いますよ( v^-゜)Thanks♪

庭の花たちにも 私も癒しをいただいているんですよ~
あかね家のお花も 綺麗に咲いてくれましたね

今日から 三社祭りが始まるんですね~
takeさんや ウォーカーさんたちとの
楽しみですね
返信する
5時。。。 (KINちゃん)
2008-05-16 10:58:11
>ちょっとだけ寝て

みわこさん・・・ヤバイっす このちょっとだけって言うのが 曲者ダス(苦笑)

KINちゃん地方も 5時には朝日が昇るから ・・・。
それも ‘あっ’っと言う間にギラギラ太陽になっちゃうから・・・

時間眠気ダス

でも いっぱいのお花が撮影できて よかったダス
みわこさん KINちゃんも色々あったけど・・・癒されマスタ
ありがとーーーーーーーー
返信する
こんにちは~ (木の葉)
2008-05-16 13:41:43
朝晩はまだ冷えるね~。
みわこさんちで、きれいな景色とかわいいお花たちの
写真を眺めてちょと休憩です
春は緑が鮮やかで、溜息がでるね。ほっほっほっ!

>アジュカ
きれいな色したお花だね。
初めて見ました。種から植えるのかな?
キャサリンもお花が好きなので勧めてみようかな。

>庭に蕗
庭にあるの!
いいな~。木の葉は買ってきて食べるのよ~
返信する
幻想的 (おゆき)
2008-05-16 14:24:13
みわこちゃん、ヨンちゃ
横浜も昨日からが戻ってきましたよ~
やっと洗濯物がスッキリ乾きそうです!

日の出も良いけど、この朝焼けは幻想的で好きだなぁ
青空の下大島・亀島もよってもキレイです
キンギョソウの黄色が鮮やか
我が家のご近所もツツジやサツキが満開ですよ!
蕗の煮物は美味しいですねぇ
ご飯、バクバクです
〆の大島の夕暮れも情緒があって素敵
返信する
良い1日 (ミルク)
2008-05-16 15:50:57
みわこさん こんにちは~
平和で穏やかな 良い1日でした
空も緑も 黄色いキンギョソウも
真っ赤なサツキ ピンクのツツジ
こういうのを 見てると
平凡な幸せを感じます
こうやって 落ち着いた 穏やかな日々を
過ごせる事が 幸せなんだな~~って思うんです
ありがとうございました
明日も 頑張るヨン
返信する
KINちゃん☆ (みわこ)
2008-05-17 10:09:06
KINちゃん おはようさん

>みわこさん・・・ヤバイっす このちょっとだけって言うのが 曲者ダス
そぉそぉ かなりの曲者デスタ(笑)

この時期は 暑くもなく寒くもなく
気持ち良く眠れるもんネwww

KINちゃんも いっぱい眠れたかな~(θωθ)☆

>みわこさん KINちゃんも色々あったけど・・・
KINちゃんも 大変なことがあったんだ・・・
お辛かったんだね

私の 拙い写真で癒されていただき
私もとっても嬉しかったですよ

今日も とっても気持ちの良い 一日になりそうです
KINちゃんから教えていただいた素敵な言葉
ちょっとだけ 今日も頑張る からね~
KINちゃんも ちょっとだけ ガンバ
返信する
木の葉ちゃん☆ (みわこ)
2008-05-17 10:16:53
木の葉ちゃん おはようさん

みわこ地方は 今 新緑が美しく
野山の緑が 目に眩しいです

アジュカは 多年草で 毎年咲くんですよ~
ずーっと前に 友達から頂いたカブを 庭に植えたら
毎年 どんどん増えてね
繁殖力の強いお花ですネ

蕗は 勝手に育っています(笑)
わが家にあるのは ホンノ僅かなので
普段は 買って食べてますよん
返信する

コメントを投稿