みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

楽天VS西武 3タテならず・・・

2008-05-20 | 楽天イーグルス
一昨日 KEF(気仙沼イーグルスファンの会)の仲間47名とともに

今季3度目の Kスタ参戦をしてきました

一昨日は まーくんが先発だったし

前回の観戦が 残念ながら負け試合だったので
何が何でも 勝って まーくんの笑顔を見ようと しゅっぱーっつ



いつものように バスの中は 真面目に?応援歌の練習をしたりヾ(;´▽`A``

ゲームをやったり ワイワイ・がやがや 仙台まで向かいました

11:00過ぎに 仙台に到着し

さて ランチは何を食べようかと 散策していると



いつものイベント会場では この日も 何やら被り物をしたヒーロー???が

お子ちゃまたち向けに ステージで暴れていました。。。

前列の仲良し親子さんは 真剣に観ていて 微笑ましかったですね~ww   



この日のランチは 牛スジ煮込み&玉こんにゃく&喜多方ラーメン

3つとも 美味しかったですよ

ラーメンですが スープがこぼれてしまったので
 
袋に入れたまま撮影してしまい 失礼いたしました



西武の練習風景を観ながら ランチをいただきましたよ

西武先発は 許 銘傑(シュウ ミンチェ) 

この時点では 今日の試合は いただきって思っていましたが・・・



13:00 試合が始まりました

イーグルス 先発は 我らがまーくん

バッター 西武1番 片岡

1回表 まーくんは 西武の打者3人をピシャリと押えて
 
うーん いけるぞー((o( ̄ー ̄)o)) って 思いましたね



1回裏 西武・ピッチャー 許

バッター イーグルス1番 渡辺直人

イーグルスは 山崎・押し出しフォアボールと リックのセンター犠牲フライで

2-1で先制し 3回には 山崎のタイムリー2塁打で3-0

ここまでは なかなかやるぅーーー!! と 笑顔・笑顔


が しかし しかし 4回表 突如崩れてしまったまーくん
一気に7点を献上し 3-7に・・・( ̄□||||!!

4回1/3で 降板してしまいました



いつものように 声を張り上げて いっぱい応援もしましたが



その後 3-7のまま 点が入らず

イーグルス 西武に逆転負けです・・・

連勝も2でストップし 22勝23敗で 交流戦に入ります(_ _。)



いつも まーくんが先発のときは 必ず嶋くんが女房役でしたが
この日は 藤井捕手がマスクを被り リード面が気になったけど

まーくんの良さを 引きだせなかったのでは・・・(って 藤井のせいにして



今日から Kスタでは 中日を迎えて 交流戦が始まりますが

また 気持を切り替えて 交流戦に臨んで欲しいですね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスの中も・・・ (おゆき)
2008-05-20 21:09:23
みわこちゃん、お晩です
何やらの中も楽しそうな・・・
でも皆さん真面目そうに・・・
何だか遠足のみたいですね
この日のランチも美味しそう
玉こんにゃくがチョコレートに見えてしまいました
味が染みているよな加減で美味しそう~~~
牛スジ煮込みに喜多方ラーメンもう~だめぇ~
夕飯を食べたばかりなのにぃ~~~
みわこちゃんたらぁ
ん~ん~まぁ~くん、残念でしたねぇ~
でも、ドンマイドンマイ
返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2008-05-20 22:50:58
おゆきちゃん ヨンばんは~

の中だけど この写真は ちょうど真面目に(笑)
応援歌の練習をしていた時に撮ったのよ

この前後は かなりリラックスしすぎていて
何しろ 朝からみんなをガンガン飲んでますので
テンションも していましたよん

玉こんにゃくだけど 味がじっくり染み込んでいて
とっても美味しかったデス
そういえば チョコにも見えますね
牛スジ煮込み&喜多方ラーメンも もちろんでした!!

まーくん じゃんねん でした・・・

でも 今日の交流戦 中日に6-1で勝ったので
気分はグーですよん
返信する
Unknown (ロンサム)
2008-05-20 23:44:44
うーん、じつのところキャッチャーとの相性もあったのかなぁとは思う投球内容でもありましたね(藤井ファンの方、ごめんなさい)


交流戦に入り気分も新たに行きましょう~
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2008-05-21 11:03:10
ふふふ・・・ ̄m ̄
やはり ロンサムさんも そう思われましたね
キャッチャーとの相性って 大事ですよね

昨日 嶋くんが大活躍したので(お立ち台にも上がったしネ)
あぁぁ・・・って またタラ&レバを 言い訳しちゃいました
返信する
お~!! ()
2008-05-21 12:09:35
行ってきたんですね~!!
私は今年はほとんどKスタに行ってません
中日に2連勝して欲しいですね~
返信する
こんにちは^^* (sawako)
2008-05-21 17:48:49
そうか~~残念だったね
  でも昨日はがんばったじゃない~~
  野村監督もご機嫌だったね

  選手たちはこうしてファンの人たちが応援してくれること嬉しく思ってるんでしょうね^^*
  みわこちゃんも応援歌練習してたんだね
  
  今日はこれから阪神の応援しなくちゃ~~~~
返信する
ファンって・・・ (KINちゃん)
2008-05-21 22:11:06
ありがたいものダスね~~~

まぁーくんみわこさんに感謝ダス(笑)
そして 藤井ファンの皆さま ご両親さまお許しを(笑)

それにしても 47名の中に加わって参戦してるような みわこさんレポート凄いダス
今度は 勝利のレポート待ってるダス
返信する
綾ちゃん☆ (みわこ)
2008-05-21 23:41:33
そうなの~ 18日に参戦してきたんですよ

そういえば綾ちゃん 今年は 昨年みたいに
仙台に来なくなっちゃったね・・・
昨日は 快勝だったけど 連勝ならず
中日戦は 1勝1敗の五分でした

また Kスタに 遊びに来てくださいネ
返信する
sawakoちゃん☆ (みわこ)
2008-05-21 23:46:18
昨日は 勝たせていただきましたが
残念ながら 今夜の試合は
42歳・山本昌投手に やられちゃいました・・・

阪神は 勝って良かったネ

球場で大声を出して応援すると 気持ちがイイのよ\(*T▽T*)/
スカッと 気分爽快になりますよ
返信する
KINちゃん☆ (みわこ)
2008-05-21 23:50:57
まあくん 感謝してくれるかなぁ(笑)
これからも 応援しているから 頑張ってネ
藤井ファンの皆さま ご両親さま!!
どうか ワタクシを お許しくださいませ(爆)

そうそう 今度こそは 勝利試合のレポを書けるようになりたいダス

KINちゃんも 楽しみに待っててちょうだいネ
返信する

コメントを投稿