Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

少し前からはまっています・・・

2008-01-12 13:17:12 | 母のこと
夏ごろからはまっているのが「編み編み」です。
ここ数年、編み物から遠ざかっていたのですが、なんだかなんだか
急に編み編みしたくなり、すぐ実家のかぎ針セットを持って帰り
ウールでなくて、コットンなどで編み編みしています。

初めは太目の糸でコースターなど編んでいましたが
最近はボトルカバーなどなど

編んで10分ほどで小さなモチーフが出来上がるので
ほとんど作品を作り上げるというよりストレス解消

考え事をしたくないときにテレビをつけて
「編み図」を見ながら編み編み

本の写真と同じように出来上がるともうそれだけで大満足。

同じものをいくつも編んでどんどん誰かにもらってもらいます。

クリスマスオーナメントにしてね・・・と
いっぱい配りました。

最近は女の子も家にいないくせにお花編んじゃいました。


ファイブ ブログランキング


子育て ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月も終盤かしら? | トップ | ゲーム機・・・我が家の付き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事