Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

今年は脱力・・・クリスマス

2007-12-26 11:04:03 | 日記
 幼稚園が21日に終わり、それから重い腰をあげ
我が家にもクリスマスらしい飾り付けをとやっとこさ
ツリーが押入れから出されました。

我が家のツリーは幸いファイバーツリーなので
なんもぶら下げなくてもそこそこきれいに輝いてくれます。

で・・・面倒なのでオーナメントはぶら下げず
編みためていたコットンの雪の結晶だけぶら下げました。

よく言えばシンプル、すっきり大人系ツリーです。
ははっ!!

ケーキも焼かず、小さい頃からのおなじみのケーキ屋さんで
イチゴショートを買い求めました。

例年手抜きのクリスマスですが、さらに今年は大手抜きのクリスマスとなりました。

で・・・それじゃあんまりかと
昨日はお友達のお誘いを受け、持ち寄りクリスマス会に参加してきました。


お昼まで午前中に息子のリハビリ訓練があったのでこれまたかんたんでごめんなさい。

チンするナゲットと先日習ってきた「黒豆ごはん」(おせちかい!!)を持参

友人宅ではスパゲティを他の友人がマカロニサラダとポテトを持参してくれていました。

大人たちは私の持参したご飯を食べました。
大勢で食べると子どもたちもことのほか楽しかったと思います。

その後、お茶をしながら最近習い始めたピアノをそれぞれ子どもたちが弾いてくれました。

大人も子どもの教本を借りて1曲ずつ・・指がうごかねえ。

唯一元幼稚園教諭のママがピアノの曲をご披露してくれました。

次回は例の幼稚園クリスマス会に来てくれたお歌のママの参加で
盛大にピアノと歌の音楽会の予定です。

いづみちゃん、実家で休養したら戻ってきてね~待ってるわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週もばたばた・・・終業式... | トップ | 息子のひとこと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事