Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

PTAは小休止?

2007-12-10 01:05:18 | 幼稚園
 火曜からはじまった幼稚園

PTAの用事は少しですが連日あります。

火曜は学期末の大掃除のお知らせを保護者に配布

水曜は公民館で「餅つき」の打ち合わせ、役割分担

木曜は精米してもらったもち米をもらいに会長と
その後、近所のショッピングセンターで隣の園の役員さんたちと
情報交換会

卒園文集を見せてもらったり、クリスマス会の内容
3学期のお別れ会の準備などの話の交換

2時間以上いろいろおしゃべり
楽しく、違う意見が聞けてとても参考になりました。

金曜こそは役員お休み
息子は久々に「預かり保育」にお願いし
母ちゃん羽をのばしました。

朝一番からブログ、リアル友達のmayu家へお邪魔
あちらでいわれている「某外タレ」コンサートツアーパンフ持参
mayuさんにみせてあげました!!!

その後は今二人ともはまっている「編み編み」
編み物しながらおしゃべりおしゃべり

風邪で学校を休んでいるmayu家次女ちゃんに「静かにしてっ!」と
しかられる・・・ビデオの声が聞こえへんやんと・・・

口が動きすぎると手が止まる
それでも何とか1枚仕上がる。

3時から幼稚園で「個人懇談」があるため2時半でお暇

無事5分前に園に到着
先生から最近の息子の園での様子を聞くこと15分

1年前はあまり聞きたくないような内容だったけれど
今回は、とてもよいことばかりの内容だった。

ドッジボールで毎日遊んでいること、ちゃんとルールも理解できているとのこと
苦手だった縄跳びも、跳び箱も飛べるようになったこと
できるように毎日練習をしているがんばりやさんですね。

絵や工作も一人でちゃんとできているとのこと

知っていることは友達たちに教えてあげているとのこと
心配していたしゃべりすぎや場違いな内容をしゃべりだすようなことも
していないらしいので、ホッ

時々、自分でできなかったり、思っていることがうまく言葉にできなくて
泣いているところを目撃していたので心配だったけれど
特に先生からは何も言われなかったので・・私の思い過ごし?かな。

とにかくよかったよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜は代休で・・・工場見学へ | トップ | 先週の幼稚園は「もち、モチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事