Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

昨日は遠足・・・神戸市立王子動物園

2006-05-02 07:13:02 | 幼稚園


 夏のようなお天気の昨日は息子が楽しみにしていた遠足でした。

行き先は「神戸市立王子動物園」パンダもコアラもいます。

観光バスで親子遠足・・・とはいえバスの座席は子供だけが前方、親は後ろに固まって座りました。

平日とはいえ連休のはざ間、高速道路や動物園周辺が混雑してるんじゃないかと心配していましたが、時間帯が少し早かったせいかさほど渋滞はせずに無事10時過ぎには到着しました。

園を入ったところで集合写真を撮り、30分間ほどは先生と子供たちだけで動物を少し見学、親はその間初めての自己紹介をしました。

その後は全員で移動するというのは大変難しいということで、自由行動となりました。

最初のパンダ舎でばらばらになり、そこから結局息子との親子二人での移動となってしまいました。

昨日はこの動物園に市内の他の3園も来ているということで、友達に会えるかなと思っていたら、見事に皆にあえ息子は大喜びでした。

普段も時々会えるとはいえ、家から遠く離れた場所で会うのはまた違ってうれしいようでした。
でも、かんじんの同じ園のお友達とはぐれてからまったく出会えずで、新しいお友達もつくらなければ・・・・と。
ま、仕方がないか、短い時間だしということで、息子の見たがった「キリン」「フラミンゴ」「象」などみて
お弁当を食べていると、程よい時間。1時20分に集合場所へ。

帰りもまた違うお友達と一緒に座って無事帰宅しました。

気合十分だった遠足なのですが、なんだか息子的には今ひとつだったようでした。

息子には動物さんはどうでもよくて、お友達としゃべったりすることのほうが楽しみだったようです。
なのにはぐれちゃったからねえ。ごめんよぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリー・・・・その後 | トップ | 新トーマスとなかまたちシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事