Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

PTA「総会」終わりました。

2008-03-08 09:10:52 | 幼稚園
 木曜午後幼稚園のPTA総会が無事終了!!

私が何日もかけて作った資料なのに(大げさ?)みんなものすごい
早口で読み上げちゃうから20分たらずで終わってしまいました。

もうちょっと抑揚とかつけたりなんかして読めんのかしらん?と思うほど。

会長の挨拶、年間活動報告、年間園外活動報告、会計報告 新年度役員紹介

園長の挨拶でおしまいです。


みんなは読むだけやから楽チンじゃーん!!と愚痴。


で翌金曜午後は「最終懇談会」

先生から2年間の子どもたちの様子、成長ぶり、小学校へ向けての
注意事項など

保護者からは一言~十言(ながーい)ずつ

3分の1くらいの人が終わったあたりからママたち
わが子の2年前の姿を思い浮かべてか「号泣」

一人がぐすん、になるともうもらい泣き、私は早く終わらないかなあ、と
思っていたのでセンチにはなりませんでしたが。

みんな「うちの子はあー見えて泣き虫で思ったことを言えず・・・」ではじまる。

役員をしててここのところほとんど園にいる私にすれば
「そんなことないヤーン」
みんな気が強くてその気持ちがぶつかってしょっちゅう喧嘩!!勃発

かなり汚い言葉で言い合い、小競り合い

そんなわが子の実態を知ってか知らずかママたち号泣
2年間よくやったと自分を思っての涙なのか??

私は2年間わが子の成長に比べれば自分は全く成長しておらず
あせるあせる。

こんな幼稚園ライフで果たしてよかったのか?と思うこのごろです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと8日・・・幼稚園卒園まで | トップ | 記念品・・・袋に詰めたよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事