徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

小笠原諸島!世界遺産

2011-06-24 22:57:17 | Weblog
小笠原諸島が世界遺産に登録されてしまった。

小笠原諸島にはもう5年位前から行って見たいと思っていた。

しかし、アクセスはフェリーのみ。
普通に行くと片道2日くらいの船旅。
夏休みを利用したとしても往復4日フェリー。
島にいる期間は1日程度になってしまう。

フェリーは好きなのでそれでもいいやって思っていたけど、世界遺産になったら人がたくさん訪れる様になってフェリーの予約も難しいなっちゃうんだろうな。

ああ、いつかは行ってみたいなあ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リタイヤ (かっちゃん)
2011-06-25 18:06:45
リタイヤしてから、行くしかないんとちゃうか(苦笑)。
リタイヤ (mitiida)
2011-06-27 00:51:24
人生にリタイヤはない!
リタイヤ… (かっちゃん)
2011-06-27 12:49:23
そうだったな。

大成功して、自家用高速クルーザーで行くってのはどうだ!(その時は、連れてって(^^))